当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

ブログ

2011年3月11日 (金)

緊急災害時の情報収集・安否確認

clip ニュース

 NHK ライブ放送 Ustream
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

 TBS ライブ放送 Ustream
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

 

 緊急災害時、救急通話に支障をきたすので、できるだけ安否確認で
 電話
は使わないでください。災害伝言板ダイヤル171、Twitter、facebook、
 Skypeを使いましょう

clip 安否確認はダイアル171
 ◆被災者の方
  1.伝言ダイヤル「171」を押す。
  2.自宅の電話番号を押す。
  3.伝言を録音する。

 ◆安否を確認したい方
  1.伝言ダイヤル「171」を押す。
  2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
  3.録音された伝言を再生する。

 

clip 災害伝言板はパソコンからでも可能
 NTTドコモ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
 KDDI http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
 ソフトバンクモバイル http://dengon.softbank.ne.jp/J
 各サイトにアクセスし、メッセージを確認したい相手の
 携帯電話番号を入力する

 

clip 消息情報

 Person Finder:2011 Japan Earthquake
http://japan.person-finder.appspot.com/query?role=seek

 Person Finder(消息情報) 日本語 
 人を探している その人の名前(一部でも可)を入力してください。
http://japan.person-finder.appspot.com/query?lang=ja&role=seek

 

 

 

 

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2009年10月 8日 (木)

ニクキュ~ 黒・茶・灰色もいるにゃ

Cautionsign01 ぷにぷにすると「みゃ~」といいます。  
cat猫さまがそばにいるときはミュート推奨。 

    cat    cat    cat    cat    cat  
 

ココでもらえるよcat 
http://www.art-meter.com/blog/cat/ 
    カボチャ大王にポチッ  人気ブログランキングへ 
   
   

2009年9月 3日 (木)

癒しのお店「宝蓮」(宮城県)

 タマラ・ヒーラーhourenさんの癒しのお店「宝蓮」(宮城県)の、ホームページとブログのリンクを貼りました。お店は、お香・蜜蝋(みつろう)キャンドル・天然石・ホワイトセージなどがあるそうです。近隣にお住まいの方は、私の代わりにお訪ねいただけましたら幸いですheart ←すんごい、ピンポイント攻撃だぞ、在仙Kさんsign03

http://www.geocities.jp/healing_houren/

 また10月に仙台で開かれるタマラのイベント案内も、hourenさんが詳しく書かれています。近隣にお住まいの方は、私の代わりに万障お繰り合わせの上ご参加いただけましたら幸いです。←絨毯爆撃happy01

http://healinghouren.blog28.fc2.com/blog-entry-75.html/

10月は仙台だっ!  ポチッ cat  人気ブログランキングへ

2009年7月28日 (火)

変化の年・選択の2か月

タマラさんによると、今年は変化の年、中でもここ2か月ほどが大切だそうです。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-930.html#comment

意識してもいますが、私の中でも何か移行期のように感じています。変えたい、変わりたい、変わるとき。

これまで踏み出せなかったこと、始めてみよう。
小さなことも、大きなことも。

で、人気ブログランキングに参加しました。
おすすめリンクも復活させました。
暮らしの中でどんな風にタマラが活きているか、知ってもらいたいから。

ついでにお小遣い稼ぎの広告も貼っちゃいました。やりたいことがあって、資金を貯めるのだdollar


というわけで、さっそくポチッと、お願いしま~すnote 人気ブログランキングへ

2009年5月 8日 (金)

模様替え

ブログパーツに猫タロット、入れました。
常駐は本日のしし座女性ですが、他の星座の方は閲覧者の今日の運勢をクリックして星座を選択してください。

2008年9月 5日 (金)

検索フレーズランキング

いつのまにか検索フレーズランキングなるものが出ていた。
9月4日付けランキングの興味深い検索フレーズは。。。。。
  3位 おきりちゃん
  4位 ミシン
  5位 おせびちゃん
  6位 ラー油
シリコン谷で、幻の美女二人をお探しの方はどなた?

2008年3月 9日 (日)

能ある猫は爪を・・・ または気弱

ある真面目なミーティングに出た。
一台の、今どきのノートパソコンを皆で覗き込みながら、今どきのブログ作成・管理の手軽さの説明を聞く。
「ほうほうほう」みんな感心。
「メールできるくらいの人なら、誰でもできるみたいですよ」
「ほうほうほうほうほう」
「お知り合いとかで、いますかね? ここには、いませんよね」

あのお。ここにいますけど・・・

って、いえなかった。

HPの頃からやってるんですけど・・・

って、いえなかった。

だって、秘密にゃんだも~んcat

2007年8月19日 (日)

ぶちぼち再起動

10歳男児、夏休み最後の日曜日でした。
午後2時半。あれ、静かだなぁ、と各部屋を見に行くと、
猫も、子どもも、夫も ( ̄◇ ̄;) 昼寝。
すっかりまた、我が家の日常が戻ってきました。

2007年6月13日 (水)

夏休み

 10歳男児の現地校・日本語学校、ともに夏休みに突入いたします。 開拓日誌も夏休みにいたします。PCの都合もあって、更新再開は8月中頃になるかと思います。長いブランクになりますが、また再開しますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。
PCの都合で、メールも使えなくなる時期があります。リアルお友だちの皆さん、連絡するなら今のうちだよ~♪ 

2007年6月 7日 (木)

開店休業

 今週は更新するぞ、と思っていたら、日曜の夜から発熱。木曜の今日になってもまだ37度代をフラフラしております。(T-T) こんなに熱が長引くのは久しぶり。こんなに熱が長引くとは思っていなかったので、医者にも行かず。今朝、ハタと思い至った。まさかインフルエンザ?
 まさか今時期。いやいや、この症状はインフルエンザではない。と自分に弁解しながら、今さら医者に行く気もなし。動物のようにじ~っとして、ひたすら自己治癒力(と若干のサプリメントの力)にまかせております。
 現地校は学年末でいろいろイベントも多く、この時期のダウンは辛いんだけどねー。医者へ行ったところで、抗生物質飲むのイヤだし、タイラノール(市販薬)を買えといわれるのもガックリだし。

 皆さん。これからは予防医学ですよー!!

 お返事、自信ないので、コメント欄は開きません。m(_._)m

より以前の記事一覧