当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2007年8月26日 (日)

愛は家庭に住まうものなんですよ。

 愛は家庭に住まうものなんですよ。
 子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ。
  
マザー・テレサ語録 Part1 より
  http://www.nsknet.or.jp/~kmg/teresa03.htm

続きを読む "愛は家庭に住まうものなんですよ。" »

2006年6月12日 (月)

『スキーをはいた ねこのヘンリー』

 9歳男児が現地校ライブラリーの本をなくしました。借りてきて、机に入れて、帰りにはなくなっていたそうで、やな感じ。スター・ウォーズ エピソード3のコミックだとか。マンガだよ。やめとくれ。
 納得できなくても息子の責任です。買って返すか、規定のペナルティーを支払って償うルールです。本人の選択で、買って返すことになりました。

Skicat  本はよく読む9歳男児です。市の図書館からも英語・日本語の本を借ります。明日返却しようと集めた本の中に『スキーをはいた ねこのヘンリー』という絵本がありました。季節はずれなのに何故か9歳男児の関心をひくものがあったのでしょう。猫とくれば母も読みたい、と思いつつそのままだったので、返却間際になってあわてて読んでみました。楽しい本でした。最後に何も印刷のないページにきて、アルファベットのスタンプをみつけました。アドレススタンプでした。

続きを読む "『スキーをはいた ねこのヘンリー』" »

2005年11月12日 (土)

Dear Mr. Henshaw

dear_mr 息子のフィールド・トリップのドライバーとして、観劇に同行しました。ディストリクトのコミュニケーション・センターにある小劇場で上演される、児童向けのプレイ。2年前は「ブレーメンの音楽隊」、去年は「カエル王子」。そこらへんまでは何とな~く聞き取れた気がしてましたが、今年の高学年向き「Dear Mr. Henshaw」は・・・

続きを読む "Dear Mr. Henshaw" »

2005年10月 2日 (日)

Yoko by Rosemary Wells

book_yoko小学校のランチ風景」の自己トラックバック記事です。(^^ゞ
Yukoさんがコメントでご紹介くださった本YOKOと聞いたら検索しないわけにはいきまっせ~ん。

あったあった。AmazonのSeach inside機能で冒頭の2ページだけ読んじゃいました。YOKOのおかあさんが和服で、すごおくおりえんたるな雰囲気。続きはどうなるんだろう? 図書館か本屋で探してみようっと。Yukoさん、教えてくださって、ありがとう。