当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

心と体

2012年1月30日 (月)

Dolphin Sun Catcher

20120123_dolphin_2

ガレージセール(正確にはEstate Sale)で出会ったイルカのサンキャッチャー。
これまでもいたるところでイルカの飾りやアートが気になったけれど、断捨離の逆行なので通り過ぎてきていた。
今回は何だか素通りできず、迷った末に連れ帰る。新品同様で$3だったから、値段の問題ではない。物を増やさない方針を曲げるのが情けない。

せめてもの抵抗として、ガレージセールの「ご挨拶」。
「安くなる?」
で、イルカさん、$2に。ダイソー価格でんな。

家に連れ帰ってよく見れば。24K、クリスタルと書いてある。

ありがとう。大切にします。
玄関の招き猫ズと一緒に、ご活躍ください。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2009年9月 3日 (木)

癒しのお店「宝蓮」(宮城県)

 タマラ・ヒーラーhourenさんの癒しのお店「宝蓮」(宮城県)の、ホームページとブログのリンクを貼りました。お店は、お香・蜜蝋(みつろう)キャンドル・天然石・ホワイトセージなどがあるそうです。近隣にお住まいの方は、私の代わりにお訪ねいただけましたら幸いですheart ←すんごい、ピンポイント攻撃だぞ、在仙Kさんsign03

http://www.geocities.jp/healing_houren/

 また10月に仙台で開かれるタマラのイベント案内も、hourenさんが詳しく書かれています。近隣にお住まいの方は、私の代わりに万障お繰り合わせの上ご参加いただけましたら幸いです。←絨毯爆撃happy01

http://healinghouren.blog28.fc2.com/blog-entry-75.html/

10月は仙台だっ!  ポチッ cat  人気ブログランキングへ

2007年11月15日 (木)

千手観音

知りませんでしたが、日本ではもうかなりの話題らしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw

続きを読む "千手観音" »

2006年9月26日 (火)

心象その後/激謎

 で。何故ルービンシュタインなのか、動機を聞いてみようと思って夫に尋ねました。が。。。。。

続きを読む "心象その後/激謎" »

2006年9月25日 (月)

心象

Fujikohemming_1  少し前から何となく、フジコ・ヘミングが聴きたいな~と思っていた。3年前だったか、義姉がCDを買ってくれた。その時は、正直いって好きになれなかった。感情的すぎる気がした。それが今になって気になりだした。
 今日、いつも巡回しているプログの中に、ぱかっとフジコ・ヘミングが出てきた。「オーラの泉」に出演したときの記事だった。ふーん、と彼女のCDを探してきてプレイヤーにセットしようとしたら、ルービンシュタインのCDが入ったままになっていた。あれ? 最後は坂本龍一、聴いてたのに。私ではない。昨日、夫が変えたのかな。このプレーヤーを、夫はほとんど使わないのに。うーん、と思ってCDを入れ替えて、フジコ・ヘミングをかけ始めてブログを読み始めた。

続きを読む "心象" »

2006年8月18日 (金)

備忘録

『慈悲とは・・、相手を尊ぶ心です。
 相手を敬い尊ぶ。。。そこに慈悲が生まれます。。』