当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

ペット

2010年9月19日 (日)

マーガレットばあちゃん

 catたまちゃんがまだ家に来る前、2006年の夏に、ちょっとだけdog犬を預かったことがありました。ご近所のvirgoマーガレットばあちゃん92歳の犬、Mitty。我が家では勝手に「みっちゃん」と呼んでおりましたが、virgoマーガレットばあちゃん92歳がハワイ旅行に行くというので、お預かりしたのでした。
 92歳で一人暮らしで犬を飼って毎日かくしゃくとして散歩して、それだけでもすごいのに、ハワイ旅行って、ほんとに素敵なvirgoおばあちゃんと敬服しておりました。

book おさらい book

http://emico.cocolog-nifty.com/21/2006/10/post_fce2.html#more

http://emico.cocolog-nifty.com/21/2006/10/post_2cd4.html

http://emico.cocolog-nifty.com/21/2006/10/post_37d2.html

http://emico.cocolog-nifty.com/21/2006/10/post_8191.html

 その後も、時おりdogみっちゃんと散歩しているvirgoマーガレットばあちゃん92歳~96歳を見かけては、お元気な様子をうれしく思っています。

 先週。ちょうどvirgoマーガレットばあちゃん今では96歳の家の前をrvcar車で通過するとき、car白い対向車がウインカーを出してvirgoマーガレットばあちゃん今では96歳の家に入ろうとして、rvcar私が通り過ぎるのを待っていました。
 「virgoマーガレットばあちゃん今では96歳の家に、誰かしら?」
と、通り過ぎざまに興味深くドライバーを見たら。
 virgoマーガレットばあちゃん今では96歳、本人でした。

 virgoマーガレットばあちゃん96歳、一戸建てに一人暮らし、犬飼って、まだまだ現役ドライバーnote

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2006年10月26日 (木)

んがらんごん んがらんごん

んがらんごん んがらんごん んがらんごん
Mitzi_7  と、今朝はもう3時間、洗濯機が働き続けています。
 そう。昨夜、1歳テリア女児みっちゃんが無事、マーガレットばあちゃん92歳に引き取られて帰っていったのです。いや、無事ではありませんでした、我が家のラグ&マットず。。。(T_T)
 「さーっ、拭き掃除じゃ~~っ!」とラグ&マットずをめくってみると、何やら楕円のシミずが。。。柄に紛れて気がつかなかったのですが、これはまさしく液体が浸透した痕跡ず。。。(T-T) 
きゃい~ん

続きを読む "んがらんごん んがらんごん" »

2006年10月17日 (火)

犬の生活

Mitzi_5  おかあにゃんは忙しい(フリをしている)ので、みっちゃんはなかなか抱っこしてもらえません。でもおかあにゃんがPCに向かっているときは必ず膝に乗せてくれます。みっちゃんは犬なのに、5分でぐーすか、寝入ることができます。そして、おかあにゃんのお腹が鳴っているのかと思ったら、みっちゃんの鼾だったりします。

続きを読む "犬の生活" »

2006年10月15日 (日)

犬のいる生活

Mitzi_4  犬のいる生活を喜んでいるのは、意外なことに9歳男児ではなく、おとうにゃんです。
 みっちゃん、は小さすぎてソファーの上にも飛び上がれません。べろべろ舐められるのが大キライな9歳男児は、ソファーやイスの上に正座して、みっちゃんを寄せつけません。ティッシュボックスくらいの小ささの、みっちゃんですけど。

続きを読む "犬のいる生活" »

2006年10月12日 (木)

臨時犬母

Mitzi__3  Cat People、なんですけどね、わたくし。なりゆきで犬を預かることになってしまいました。2週間。
 実は先週、一晩のお試しスリープオーバーをしたのよ。犬と暮らした経験のない夫と9歳男児がびびっていたのでね(わたくし、かつてはDog Peopleざましたので経験アリ)。たった4パウンドのちっこいテリアなんですけどね。
 ま「この子、おりこうじゃん」ということで、お預かり決定。

続きを読む "臨時犬母" »

2005年12月 3日 (土)

借りてきた猫記事

わたくし的に好きな猫ネタなので、今日は借りてきた猫記事にて失礼。
ウェブ上のニュース記事は一定期間を過ぎると読めなくなったりするので、記事ごと引用してしまいます

asahi.com米から仏へ「密航」した猫、ビジネスクラスで帰国へ
2005年12月01日12時27分

[ニューヨーク 30日 ロイター] 米ウィスコンシン州アップルトンの自宅から行方不明になって約1カ月後にフランスで発見された迷い猫が、コンチネンタル航空の好意によりビジネスクラスでパリ空港からニュージャージー州ニューアーク空港まで帰ることになった。同社の広報担当が30日、明らかにした。

 エミリーという名のこの猫は9月末、自宅を抜け出して配送センターに迷い込み、ベルギー行きの貨物船に乗り込んだとみられている。

 フランスのナンシーにある包装会社の従業員が、行方不明になって約1カ月後に猫を発見。これをコンチネンタル航空が、猫の付けていた名札を元に飼い主に連絡を取り、ビジネスクラスのシートを提供することに決めた。

 猫はこれまでの1カ月間フランスの検疫所で過ごしていたが、1日に客室乗務員に付き添われ、晴れて帰国の途につくという。

 食事のメニューは、まだ決まっていない。

そして・・・
CNN.co.jpフランスへ渡った迷子猫、ビジネスクラスで帰還 
2005.12.02 Web posted at:  21:18  JST- AP

続きを読む "借りてきた猫記事" »