当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2011年3月11日 (金)

緊急災害時の情報収集・安否確認

clip ニュース

 NHK ライブ放送 Ustream
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

 TBS ライブ放送 Ustream
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

 

 緊急災害時、救急通話に支障をきたすので、できるだけ安否確認で
 電話
は使わないでください。災害伝言板ダイヤル171、Twitter、facebook、
 Skypeを使いましょう

clip 安否確認はダイアル171
 ◆被災者の方
  1.伝言ダイヤル「171」を押す。
  2.自宅の電話番号を押す。
  3.伝言を録音する。

 ◆安否を確認したい方
  1.伝言ダイヤル「171」を押す。
  2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
  3.録音された伝言を再生する。

 

clip 災害伝言板はパソコンからでも可能
 NTTドコモ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
 KDDI http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
 ソフトバンクモバイル http://dengon.softbank.ne.jp/J
 各サイトにアクセスし、メッセージを確認したい相手の
 携帯電話番号を入力する

 

clip 消息情報

 Person Finder:2011 Japan Earthquake
http://japan.person-finder.appspot.com/query?role=seek

 Person Finder(消息情報) 日本語 
 人を探している その人の名前(一部でも可)を入力してください。
http://japan.person-finder.appspot.com/query?lang=ja&role=seek

 

 

 

 

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2009年10月 8日 (木)

ニクキュ~ 黒・茶・灰色もいるにゃ

Cautionsign01 ぷにぷにすると「みゃ~」といいます。  
cat猫さまがそばにいるときはミュート推奨。 

    cat    cat    cat    cat    cat  
 

ココでもらえるよcat 
http://www.art-meter.com/blog/cat/ 
    カボチャ大王にポチッ  人気ブログランキングへ 
   
   

2009年7月22日 (水)

モスキートーン

carouselponydogshadow musicMosquitone

ある方の日記で知った、モスキートーンとやら。
25歳くらいを境に聞こえなくなるという、17キロヘルツの高周波数音である。
高校生とかが携帯の呼び出し音に設定しても、先生には聞こえない、というので話題らしいね。

精神年齢15歳を自負し(ええっsign02 shock)、密かに期待したものの、ボディ年齢は正直モノ。聞こえませんねー、まったく。

で、12歳男児に試したところ。。。。聞こえるんだってよーsign03 すごい(なんだかよくわかんないけど)。

「下あごが後ろに引っ張られるような、ヘンな感じがする音」だそうだ。

けど、サイトの下の方の「carouselpony赤ちゃんやdog犬、shadow宇宙人には聞こえる音」は聞こえないんだと(よかった、carouselpony dog や shadowじゃなかったんだ happy01)。

ふ~ん。

って、どうやって確かめたんだろう、このサイトdownを作った人は。。。。。
carouselpony dog shadow  music
http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html

2006年3月28日 (火)

一時的な不具合

今日の気分はナタリー・ドロンとかリンクとかがどでかい文字で表示されるのは、美人マダムの自己顕示ではございませんのよ。ブログ管理のメンテナンス作業完了後、デザインが崩れるなどの不具合が生じているようなの。ごめんあさぁーせン。

4月1日 やっとでかい態度が元に戻りましたの。
      あら、エイプリルフールではないことよン。

2005年11月11日 (金)

公開質問 タイピングのブラインドタッチ習得

 Yukoさんのお嬢さんが可愛らしいブログを開設しました。ウチの息子にはまだ無理、と最初は思ったのですが、作文力があまりに微弱なので、ブログで修行もいいかな? 本当は手書きの日記がベストなのだけれど続きませんでした。PCなら遊び感覚で続くかな??
 そこで気になるのがタイピング。ブラインドタッチはどのくらいの年頃から、どんな方法で習得させたらいいのでしょうか? 息子はすでに家と学校でPCいじってますが、入力は一本指で字を探しながらのままです。
 実はわたくしは化石の「いろは入力」。最初にしっかりブラインドを身につけておかなかったら、長年(^。^;)そのままできてしまい、後悔してます。少女老いやすく、ブラインドタッチ成り難しです。 ( ̄◇ ̄;)
 という次第で公開質問です。どなたかアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

2005年9月30日 (金)

ピンクリボンキャンペーン

Internet ExplorerのホームをYahoo! JAPANに設定してある。
今朝いつものように開いたら、ページデザインがピンク色になっていた。へっ? わたくし、何かしちゃった?
つつ~っとスクロールしてみたら、Yahoo! JAPANはピンクリボンキャンペーンを応援します。通常の色のページはこちらとあった。pink_r_b2一番上に書いてください、こういうのは。

夏に乳癌手術を受け、現在キモセラピーを受けているママ友がいる。気持ちばかりで、何の力にもなれずにいるけれど・・・。
ピンクリボンキャンペーン、応援しています。

2005年9月29日 (木)

かめはめは

 愛・地球博が終了しましたねぇ。わたくしにとって、この万博は「ユカギルマンモス」と「かめはめは」でした。ユカギルはツンドラから発掘された冷凍マンモス。かめはめはは、わたくしが万博中、日立グループ館希少動物育成ソフ」でお預かりして育て、会期終了日に海に帰したタイマイ(亀)の名です。あったり前ですが、PC海の中での育成。 kamehameha
 かめはめはがウチに来たのは4月だったかな。以来半年、毎日のようにとモニター海をすーいすーいと泳ぐかめはめはの姿を見、エサやり、掃除、予防注射やサプリを与えたり、かめはめはにストレスが溜まるとナデナデしてメンタルケアしたり。疑似体験とはいえ、やはり可愛くなるもんです。
 疑似体験ゆえ、会期が終わって消えても大したこたぁないだろうとタカをくくっていたら、これがけっこう寂しかったりしてねぇ・・・。未練がましくまた日立館サイトへ行ってみたら、ありました、「再会コーナー」。v(^_^)v  美しい海で手を振る(?)ポートレート(壁紙)を残していってくれました、かめはめは。