当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

スポーツ

2007年2月15日 (木)

でんじゃらす父上

 久々のスキーでしたのでね、今どきの板があんなに短いなんて知りませんでした。一時期「ショートスキー」と呼んでた時期に持ってた160㎝より短く、「アゴの高さ」板。すでに脚力は歩行用のみの身体なので、スピードが抑えられなくて往生しました。そしたら、昔は「外向姿勢」「谷を向けっ!」っていわれたのに、今の短い板は内向で操るんだって?! 何が真実なんだぁ???

Ski000  今どきは一般スキーヤーもヘルメットなのね。9歳男児の入ったキッズスキースクールはゴーグルとメットがMUSTでした。超初心者もカッコよく見えるぞ。「ほれほれ、じーちゃん、アメリカはすごいだろ」と日本の老父に報告したら。。。。。

続きを読む "でんじゃらす父上" »

2007年2月 8日 (木)

私をスキーに連れてって

Ski0003_6 山は白銀 朝日を浴びて
滑るスキーの 風切る速さ 
飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か
おお この身も 駆るよ駆る

Ski0006 真一文字に 身を躍らせて
さっと飛び越す 飛蝶の翼 

ぐーんと迫るは 麓か谷か
おお 楽しや 手練の飛躍

Ski0010_1風をつんざく 左へ右へ

飛べば踊れば 流れる斜面 
空はみどりよ 大地は白よ
おお あの丘 われ等を招く

(「スキー」 作詞 時雨音羽  作曲 平井康三郎)

2006年2月14日 (火)

負けたぜ

 いちほさんジェロ餅にリンク貼ってくだすったら、とたんにガビ~ンとアクセス数が倍くらいになったのでビックリ。日米各地で『もちこ』売り切れにはならないかい? 奥さん、買い占めるなら今のうちですぜ。

 誰もマイケルンバに乗ってこないので、次に行きましょう。サッカー知らない組でも気になるかもしれない日米親善試合の結果です。負けたぜ。

続きを読む "負けたぜ" »

2006年2月10日 (金)

チケット直前情報

サンフランシスコ 10日(金)20時からのサッカー試合
日本代表 vs アメリカ
当日券があるそうです。いっぱい。
急に行きたくなったヒトはSBCパークめざして走れっ! 厚着してね

うちは行きません。サッカーのの字も知らない家族ですから・・・。

マイケルンバGK練習

♪ゴール前♪

20060205soccer5 20060205soccer7 ♪今日も転ぶ夢見て♪

20060205soccer6 ♪ドンマイケル♪

続きを読む "チケット直前情報" »

サッカー日本代表米国遠征公開練習

20060205soccer1  長いタイトルだねぇ。サッカー以外は全部漢字だ。(^^ゞ
 てなわけで、2月5日(日)の思い出記事になりますが、日本代表米国遠征の公開練習を見に行ってきました。一家を上げて行ってきましたが、実は一家を上げてサッカーのの字も知らないのよね。現地で行き合ったお友だちファミリーたちは皆さんエキサイトで、「日本にいたらこんな機会はないのよ」と教えられました。はは~っ、ありがたやありがたや。

続きを読む "サッカー日本代表米国遠征公開練習" »