当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Memorial Day Weekend | トップページ

2017年7月 5日 (水)

おおきなおもちゃ

 個人のブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ミクシーがあって、仕事のHP、ブログ、フェイスブック、ツイッター、ミクシーがあって、適宜に連動させてるので、さて「これ」はどのツールにしようかと迷うことしきり。個人や家族の記録して残したいことは主にブログ、写真のアップはフェイスブックが便利だったが、iPhoneにしてからはインスタがもっと便利。

 今日も悩んで、やっぱりブログネタかなあ。というわけで。
 
 子どもがティーン世代になった頃から、それまでPCなど教えていた立場が逆転し、「世の中の新しい技術」を教えてもらうようになった。息子はクルマ好きな男子であったので、運転免許をとり、自分で運転するようになり、親元を離れて学生生活を送るようになったら、いつのまにかクルマもいじるようになっていた。オーディオを積み替えたり、ダッシュボードのメーターまわりを入れ替えたり、父親もしないチューンナップをスルスルしてしまう。
 フロリダに引っ越していった友人が残していってくれた1996年式レクサスSC400。息子より一つ年上のこの8Vクーペは、後部座席に立派なリアスピーカーがサラウンドで並んでいるのに、後付けのCDチェンジャーがトランクの中、カセットテープデッキは故障、もちろんブルートゥースなんてなかった。
 
                        「できたよー♪」

Img_1178

 高校時代の同級生に手伝ってもらい、、デジタルコンポーネントをインストール。後部シートからトランクにかけてすっからかんに外して配線をし、無駄に大音量のサウンドシステム完成。音楽セレクトだけでなく、前後左右の音量調整までスマホでコントロールできるって、母は知らなかったよ。
 
 調子の悪かったスピードメーターとタコメーターは(怖い話だけどね)、たまたま同年式・同モデルのパーツを売ってる人がみつかったので買って来て($150)、それは一人でちょこちょこっと入れ替えてしまった。
 
 きかんしゃトーマス(プラレール) → カーロボット(トランスフォーマー) → 忍風戦隊(トランスフォーマー) → バイオニクル(レゴ) → スターウォーズ(レゴ) → ガンダム(プラモデル) → マイカー。ああ、納得の成長記。
 

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« Memorial Day Weekend | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Memorial Day Weekend | トップページ