当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« にゃんこが選ぶバランスサポート・クッション ピント p!nto | トップページ

2017年2月10日 (金)

巨大レモン 続報

フロントヤードのレモンの木の、てっぺんから5個くらいのレモンが尋常でない大きさと書いたが

うちの子は何でもよく育つようで」

Img_0209_2

高すぎて三脚乗っても届かないので放置していたら、今日、風雨で1個、落ちていた。あらまあなんと、さらに記録更新の巨大レモンに育っていた。
真ん中が「普通サイズレモン」。
左が最初の記事の写真の「大玉グレープフルーツ大レモン」。。
右が「猫の頭より大きい、小玉スイカ大レモン」

Img_0210_2では、蜂蜜レモンゼリーにでもするべえと、切ってみたら。半分以上が皮ですわ。でも普通レモン3個分くらいのレモン汁がとれた。


Img_0207_2

10年前くらいに書いた気がするが、我が家のバックヤードの渋柿は「猫の頭ほどになる」。その柿の木から真西のフロントヤードにあるレモンの実は、「猫の頭より大きくなる」。なんか気脈でも通っているのかいな?
 

人気ブログランキングへ      

ブログランキング・にほんブログ村へ

« にゃんこが選ぶバランスサポート・クッション ピント p!nto | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんこが選ぶバランスサポート・クッション ピント p!nto | トップページ