当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年2月10日 (金)

巨大レモン 続報

フロントヤードのレモンの木の、てっぺんから5個くらいのレモンが尋常でない大きさと書いたが

うちの子は何でもよく育つようで」

Img_0209_2

高すぎて三脚乗っても届かないので放置していたら、今日、風雨で1個、落ちていた。あらまあなんと、さらに記録更新の巨大レモンに育っていた。
真ん中が「普通サイズレモン」。
左が最初の記事の写真の「大玉グレープフルーツ大レモン」。。
右が「猫の頭より大きい、小玉スイカ大レモン」

Img_0210_2では、蜂蜜レモンゼリーにでもするべえと、切ってみたら。半分以上が皮ですわ。でも普通レモン3個分くらいのレモン汁がとれた。


Img_0207_2

10年前くらいに書いた気がするが、我が家のバックヤードの渋柿は「猫の頭ほどになる」。その柿の木から真西のフロントヤードにあるレモンの実は、「猫の頭より大きくなる」。なんか気脈でも通っているのかいな?
 

人気ブログランキングへ      

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年2月 5日 (日)

にゃんこが選ぶバランスサポート・クッション ピント p!nto

 去年9月のことだが、新学年度でオフキャンパスの学生寮に入居した19歳男子学生から「椅子が硬いからジャケットをクッション代わりに使ってる」とテキストが来た。「では、椅子をお買いなさい」と返信したが「いらない(=探して決めるのがめんどうだし、物が増えると邪魔)」というので、家にあった座布団クッションを送った。

 10月に日本に一時帰国したら、実家や夫の実家でも「リビングの椅子が硬く」て痛かったので、評判の低反発とやらがいいのかしらと思って探してみた。
 
 不動の高評価を保持する商品があった。
 
 スリーエム技術が可能にした心地よさ。p!nto (pinto/ピント) - 座るだけで体がピンと!座るだけで体のゆがみを正し、快適に体を動かすことができるクッション。
 
 定価13500円。個人オークション以外ではどこのショップでも値崩れしない強気のスグレモノ。試しに1個買ってみたら、そりゃまあスグレモノですわ。ということで、家族3人分をアメリカに担いで帰ってきた。
 1個は19歳男子学生が寮に持ち去った。2個はそれぞれ夫と私のデスクチェアに。ところがここで問題発生。
 我が家には背筋をピンと伸ばす必要のない方 cat がいらっしゃるが、当然その方 cat のp!nto (pinto/ピント) の用意はない。が、この方 cat は、家の中で最も快適な条件を見極める天才的な能力保持者である。すなわちタマちゃんと私のp!nto (pinto/ピント) 争奪戦が繰り広げられることとなった。

Img_0190

 隣に同じデスクチェアを並べてフツーの座布団クッションを敷いてあげたが、「あにゃたが そこに おすわりにゃさい」と譲らない。それほどこのp!nto (pinto/ピント) 、差があるらしい。
 
 スリーエム技術が可能にした、にゃんこが選ぶ心地よさ。p!nto (pinto/ピント) - 座るだけで体がピンと!座るだけで体のゆがみを正し、 快適に 体を動かす 丸まって爆睡することができるクッション。
 
 注:黄色いバンダナは cat 抜け毛対策用。 p!nto (pinto/ピント) 付属品ではありません。
 
人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年2月 3日 (金)

暖房開眼

 冬になると各部屋で稼働する足元ファンヒーター。何故かたまちゃんは無関心で、毎年「ストーブの前に居座る猫の写真」をうらやましく眺めていた。 それが今冬、唐突なほどにファンヒーター教入信。めでたく信者さんの姿を写真におさめることができた。

Img_0184m_2Img_0183m_2

Img_0186_copym_2

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ



 

2017年2月 2日 (木)

うちの子は何でもよく育つようで

 12年目で屋根より高くなった我が家のレモンの木、今冬から数に困らないだけの収穫ができるようになった。のはいいんだけど、てっぺんから順に5個までが巨大! 大玉グレープフルーツかと見まごうほどの巨大さ。まだ食べてないので味は不明だが、ある朝1個が落ちていて、中を半分食べてた剛の者(たぶんハクビシン)がいて、さらに驚いた


Img_0122Img_0124Img_0125



人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »