当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« マイカーシリーズ番外 "wish I could own" car | トップページ | My 6th Car マイカーシリーズ本編その6 »

2016年6月 4日 (土)

マイカーシリーズ番外編 My Dad's First Car

 マイカーシリーズ、番外続きます。
Photo たぶん5歳くらいの頃、我が家にやってきた初めての「自家用車」。そう、マイカーなんて、まだ言わなかった気がする。新車だったのか中古車だったのかも、小さな女児のワタシには関係ない。だって大好きな講談社のディズニー絵本『青い自動車』から抜け出てきたかと思う、かわいい水色の「クーペちゃん」だったんだもん。三角窓ってご存知か? 風量調節できて、けっこう便利な窓だった。
 ごめんなさい、写真は博物館の借り物。マツダクーペしか覚えていないのだけど、たぶんこれ。
 あれ? 家族3人乗れたけど、と思って調べたら「一応4人乗れる」というスペックだった。あの頃は若夫婦だった両親もスレンダーだったし。
 356cc、16馬力ですって。(あの時代の)園児にしてローギアだのチョークだのオーバーヒートだのというコトバを覚えたわよ。それから3、4年、家にあったと思う。そして刷り込まれた、「ウチのクルマば水色の丸目ライトのクーペ」、でしょ。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« マイカーシリーズ番外 "wish I could own" car | トップページ | My 6th Car マイカーシリーズ本編その6 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイカーシリーズ番外 "wish I could own" car | トップページ | My 6th Car マイカーシリーズ本編その6 »