当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« My Fifth Car マイカーシリーズその5 | トップページ | マイカーシリーズ番外編 My Dad's First Car »

2016年5月31日 (火)

マイカーシリーズ番外 "wish I could own" car

 初めてのクルマが青。次のセリカは白だったけれど、以降は今日まで青系ばかり。一説によると「青い車を好むドライバーは事故が多い」都市伝説があるそうだが、私の免許レコードは日米ともに無事故無違反(ぶつけられたことはあるが、100%相手の過失で示談)。

Susie  ある日、実家でそんな「青い車は」という話をしていたとき、母がいった。「あなたの場合は小さいとき『青い自動車』大好きだったからねえ」。
 おお! そうであった。幼い私のアイデンティティーを形成したに違いない愛読絵本、講談社のディズニー絵本『青い自動車』!!
 5歳までの幼い私の目とアタマに、しっかりと刷り込まれていたのが「青い車」であり、「クーペ」であり、「おんぼろ車を再生する物語」であったのだ。
 幼い私のアイデンティティーには講談社のディズニー絵本『小さな家』『小さな郵便飛行機』も組み込まれたと思う。小さくてもいい、時代に負けずサバイブするのだ、なのかな?

 人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ  

« My Fifth Car マイカーシリーズその5 | トップページ | マイカーシリーズ番外編 My Dad's First Car »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« My Fifth Car マイカーシリーズその5 | トップページ | マイカーシリーズ番外編 My Dad's First Car »