当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« My Third Car | トップページ | My Fourth Car »

2016年5月18日 (水)

マイカーシリーズ番外 夫の連れ子編

 私の意識ではマイカーではないんだけど、夫が通勤には使っていなかったので実質は私が乗っていた夫のクルマ、プリメーラ。知り合う以前に夫が買ったクルマなので、黒という色からして好みではなかった、ごめん。

 狭いながらも楽しい横浜の我が家は、狭いのでリビングの前がパーキングになっていた。日当たり抜群の南向き。そこに漆黒の鉄塊があるとどうなるか・・・・。冗談ではなく、夏の猛暑が120パーセントになって、悔しいのでボンネットの上にヤカンを置いてお湯を沸かしましたよ、これホント!!

 そうそう、プリメーラのルーフに座布団を干していたら夫が気づかずに出かけてしまい、座布団乗せたまま住宅街を走り抜け、バス通りへ出るカーブに落ちていたのを帰り道に回収、なんて楽しいこともあった。

260pxnissan_primera_front_20080721  この楽しかったプリメーラ、会津へ旅行に行ったときに宿の駐車場が急傾斜地だったためか、ルーフウィンドが雨漏りするようになった。日産で「初めてのケースです」と楽しいこともいわれたっけな。その他、何かと故障の多い車で、日産にはしょっちゅう代車を出してもらっていた。最後は買い替えで地元日産までの数キロのうちにエンジンご臨終。これにより我が家はファミリーワゴンの時代へと移行する。

 今回の写真も手持ちがないのでウィキペディアから拝借。初代プリメーラで、スポイラーはない型だった。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« My Third Car | トップページ | My Fourth Car »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« My Third Car | トップページ | My Fourth Car »