当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« My Fourth Car | トップページ | My Fifth Car マイカーシリーズその5 »

2016年5月23日 (月)

マイカーシリーズ番外 夫のアメ車

 「アメ車」の文字に釣られてきちゃったらゴメン。渡米したのでせっかくだからアメリカの国産車に乗ろうということで、急いで探した1台目の中古車がフォードの1996年型トーラス。不慣れなフリーウェイで何かあっても助かるようにと選んだ、頑丈そうな「牡牛(Taurus)」である。
 アメ車はアメ車だが、シャンパンゴールドという色のためか、人間に例えるならアメリカ人のおばあちゃんといった雰囲気。日本だったら3ナンバーの大型セダンだが、アメリカじゃフツーの大きさの国産車だわ。

20101019_0012  家族三人で入植した当地・アメリカ西部シリコン谷は、群馬県のような車社会。買い物も、子ども関係も、日常のほとんどがマイカーなしでは開拓生活が成り立たない。渡米早々車を2台買わなければならなかったので、経済的な理由もあってとりあえず移住責任者の夫は中古車、毎日子どもを乗せる私には新車を買った。
 あれから早14年。いつの頃からか冷房が効かなくなったままではあるが、父ちゃんのトーラスは父ちゃんと一緒に今日もシリコン谷を走り回っている。そしてドライブウェイでは、ときどきタマちゃんのリゾート地 suncatsun (座布団は干さないよ)

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« My Fourth Car | トップページ | My Fifth Car マイカーシリーズその5 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« My Fourth Car | トップページ | My Fifth Car マイカーシリーズその5 »