当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« アメリカンコレクティブル&雑貨のお店ミントウッド | トップページ | My Second Car »

2016年5月13日 (金)

My first car

 最近お気に入りのTVチャンネルが VELOCITY。ひたすら一日中、クルマの番組を流している。

http://www.velocity.com/

 スクラップよりひどいんじゃないかというクルマの「残骸」を、ピッカピッカの新古車に仕立て直し、オークションなどで売ったりする。私がもしアメリカで男子に生まれていたら、こんな仕事をしていたかもしれない、っていうくらい、好みの番組。

 それでつらつら自分が初めて買ったクルマを思い出してみたけれど、なんと姿が思い出せない。色は覚えているけれど、カタチは特徴なかったからなあ。ごそごそとアナログ時代のアルバムを探し出し、おお、これこれ!

Accord_12 Accord_22

Accord_32

たぶん1980年代のアコードを中古で購入。2年くらい乗って、目黒通りでぶつけられ、やはり中古のセリカに乗り換え。

この頃はすでに旧型になっていた「丸目ライト」が好きで、次の中古セリカも、今の中古マスタングも「丸目」。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« アメリカンコレクティブル&雑貨のお店ミントウッド | トップページ | My Second Car »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカンコレクティブル&雑貨のお店ミントウッド | トップページ | My Second Car »