当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 血と汗と涙 | トップページ | Happy New Year 2014 »

2013年11月28日 (木)

公開質問 ウィンター・フォーマル(高校生のダンスパーティー)

 

ミドルの頃からダンスパーティーをかたくなに拒否していた男子。氷河期が終わるらしく、この12月には「ウィンター・フォーマル」に行くといいだした。ナニそれ?状態の母。、

お相手は公募したらしく、マーチングバンドの女子と「交渉成立}(?)。あの子ならいいね!状態の母。

さあ、それからがわからないことだらけ。公開質問です。

1 女子の分のチケット買いました。真カップルでなくても常識?

2 明日ブラックフライデーに女子のドレスを買いに一緒に行きます。真カップルでなくても常識?

3 ショッピングに女子の親が一緒かと思ったら、女子4男子2(他の男子は都合がつかなかった)だけで回るそうです。親ナシが常識?

4 当日、男子はタキシード? 普通の黒いスーツでもいいという説を信じてもいい?

5 リストレットとブートニアって何?  真カップルでなくても常識? どこで用意するの?

6 当日は男子の親が送迎、はわかるんだけど、普通車でいいの?

7 当日はパーティー前に写真撮影会?

8 究極の質問 上記はどの高校にも共通? 男子はHomesteadです。

当日、鼻血王子にならないことを祈りつつ 母

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« 血と汗と涙 | トップページ | Happy New Year 2014 »

コメント

FBでシェアしましたところ、3人の先輩ママさんたちから丁寧なアドバイスをいただけました。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血と汗と涙 | トップページ | Happy New Year 2014 »