当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 7泊9日 日本の旅 | トップページ | ブルグミュラー »

2013年6月18日 (火)

スカンキーたまちゃん (涙)

 シリコン谷にはスカンクもおりまして、ちょっと山懐に近い住宅地に住んでいる友人の家を訪ねたときなど、年に1回くらいは「スカンク、やられた?sweat02」「うん、ゆんべsweat02sweat02」なんてことがある。映画やドラマとかで見るけれど、直撃弾は涙では済まない強烈さという。

 わが家のあたりは平坦部の住宅地で、アライグマやらオポッサムやら、最近はハクビシンも出没するのだが、スカンクはいないと思っていた。思っていただけで、今振り返れば×1 引っ越してきた当時から、午前中に屋外一帯に形容しがたいニオイが漂っていることがあった。今振り返れば×2 それは1週間くらい続いていた気がする。友人宅で嗅いだニオイが至近距離だったとすると、うちのあたりに漂っていたのは拡散後の濃度10%とかだったから、スカンクと気づかなかっただけらしい。

 慌しい一時帰国から帰米した翌日。朝ごはんだったか昼ごはんだったかを食べて遊びに出たたまちゃんが、ほどなく戻ってきて家に入らず、熱心に顔を洗っていた。「ご飯食べたばっかりなのに、外で何か食べてきた??pout」。ところが。ずっと顔を洗ってる。ず~っと洗ってる。1時間、洗ってる。様子を見に近づくと・・・・・くっさーsign03
 
 

 直撃でなかったらしいのが唯一の救いではあったが、二晩ほど誰もベッドルームに入れてくれず、三日ほど元気のなかった スカンキーたまちゃん であった。

Img_2214

追記 スカンクの写真を見たら、鼻筋が白い。
    ハクビシンは鼻筋が白いからハクビシン。ハクビシンもスカンクの仲間らしい。
    ということはスカンクではなく、ハクビシナー(ハクビシニー?)たまちゃん、かもしれない。
    どっちでもいいけど、もう渡り合うのはやめてくにゃさい。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

« 7泊9日 日本の旅 | トップページ | ブルグミュラー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7泊9日 日本の旅 | トップページ | ブルグミュラー »