当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Youtubeの拾い物 | トップページ | 親ばか 御免! »

2011年8月 9日 (火)

げらげらスイッチ、入る。

近所の家が引越しをするので、土曜日にムービングセールをしていた。
翌日曜の昼過ぎ、床屋から帰ってきた夫がいった。
「(引越しをする)家の前に白い食器棚が出ているけど、見に行ってみたら?」
こちらでよく見かける、「FREE (ご自由にお持ちください)」という家具だ。
妻の心理をよく知ってる夫である。

もちろん、即、行動。引越しは済んだようで、もう空き家の様子。トラックに積みきれなくなって、捨て置いていったんだろう。安物で使用感はあるが、ちょうどガレージの収納棚が欲しいと思っていたところ。メキシカンに持ってかれる前に、と、頂戴することにした。

でも。
ご近所の手前、やっぱり恥ずかしい。そして、今では我が家で一番背の高くなった14少年はあいにくサマー・キャンプで不在だ。夫と二人で運べるかどうか・・・・。

まあやってみよう、と快諾してくれた夫と、エッサカホイホイと運び始めた。
重い。
道を渡りきらないうちに、「一度置かせて!」と悲鳴をあげる。
「あ、車だっ!」 あわててまた運び出す。

私らアメリカで、いったい何やってんだ~? 私ら絶対、日本人には見えない。「あー、中国人がフリーの家具持ってくよ」って思われるだろう。そんなこんなが思い浮かび、可笑しくってこらえきれなくなった。げらげらスイッチが入ってしまったから、もう大変。笑っちゃって力が入らず、持てないよ~!!

日曜の住宅街の昼下がり。人生は楽し。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« Youtubeの拾い物 | トップページ | 親ばか 御免! »

コメント

それはまったく同じツボ!

ガレージの収用だな、もっと必要でしたら、うちに処分しようと思っている本棚がありますよー
木目です。いちおう、サイズを。。。
W 27 3/8 inch
D 11 3/4 inch
H 71 1/8 inch

ゆみたちさん
え? もしかしてお宅にも同じ壺? 
ひゃくまんえんの壺ならぬ、ひゃくまんどるの笑いcat

りりさん
スリーサイズを、ありがとうheart04
ガレージじゃなくて14歳少年の部屋の欲しいかもcoldsweats01

エッサカホイホーイ♪がツボでしたhappy02
その状況にぴったり〜〜
げらげらスイッチは、もちろんオン!
今日は一日ニヤニヤしちゃいそうだよ〜ん(゚▽゚*)

あ、私もそういうのゲットしたことあります♪
なんだか良いよね〜〜

せびさん
お返事遅くなってごめん!
メキシカンもチャイニーズも敵ではなかった日の丸コンビでしたsoccer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Youtubeの拾い物 | トップページ | 親ばか 御免! »