当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« げらげらスイッチ、入る。 | トップページ | ローカルですが »

2011年8月22日 (月)

親ばか 御免!

このために今夏は初めて一時帰国をせず、高校入学前の夏休み・7月から練習を始めました。
マーチングバンド・デビューです。
トランペットです。
グレーのTシャツです。。。。って、どこにいるか親でもわかりませんがcoldsweats01

今年のマーチングバンド&カラーガードは総勢221名。
そのうち9年生(新入生)は70数名。
夏休みの間に真っ黒に日焼けして練習した甲斐あって、暗譜して自分だけのフォーメーションを覚え、速い動きも(転ぶことなく)こなしていました。Good job!

(You Tubeは父兄の撮影・投稿)

 

そして今日から名実ともに(?)HighSchoolのFreshman(日本ではまだ中2の2学期ですが)。
学区制の公立高校なので、入試はなく、自動的に進学しました。
中学のときの仲良しは全員一緒。
選択の第二外国語は中国語を選びました。
日本語補習校2学期はマーチングバンドの練習と重なるため、とりあえず退学しましたが、漢字の勉強からは逃れられない14歳男子高校生です。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« げらげらスイッチ、入る。 | トップページ | ローカルですが »

コメント

いやあん、自慢して自慢しまくらなくちゃだわ、すてき素敵!
親ばか万歳よ。
子供達ががんばってる姿で泣けてくるわ。
4年間突っ走れ!

きゃ〜〜♪すごいすごいっ!!!
目をこらして見ちゃいましたよ♪
かっこいい〜〜〜〜♪
これは自慢しなくちゃっ!
息子が帰ってきたら見せます。

ゆみたちさん
いやああん、応援ありがとうhappy01
非体育系なのに、ラッパを吹きたいばっかりに飛び込んでしまいました。この1年のお勉強の成績は、低~い棚に置き去りのままになりそう。。。coldsweats02

せびさん
いや~、私も見分けられないのですよ、我が子を! coldsweats01
これからあまたの「本番」では、しゃきっとユニフォームに黒手袋、黒靴下、羽根つき帽をまぶかにかぶります。乞うご期待!(親ばか全開!!)

ヒューヒュー!
すごい、すごい!
誇らしいです。誇ってください。

でもって、高校進学おめでとう!
中国語はRも(当然だけど)少しやってるよ。
今度お会いしたら中国語談義などもしたいわあ。
日本語の漢字も頑張ってね。
では再見!

Yukoさん
ありがとーー! 男児だった彼も今では身長175cmの男子高校生になりました。
中国語はマンダリンだそうです。初日の今日は数字の一~十を習ったそうです。先生の英語が訛っていて「難しい授業だった」そうです。助けてねpencil

すてき~~~heart04
こういうの、初めて見ましたよ~
楽しい高校生活の始まり。羨ましいhappy02

りりさん、遅くなってゴメンナサイ!
トランペットの女子もいるんだよ。歩くというより、ほとんど競歩だから、音楽系というより体育系です、これはclover 単位も音楽と体育の成績になって、普通のPEは取らなくていいのよsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« げらげらスイッチ、入る。 | トップページ | ローカルですが »