当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月22日 (月)

親ばか 御免!

このために今夏は初めて一時帰国をせず、高校入学前の夏休み・7月から練習を始めました。
マーチングバンド・デビューです。
トランペットです。
グレーのTシャツです。。。。って、どこにいるか親でもわかりませんがcoldsweats01

今年のマーチングバンド&カラーガードは総勢221名。
そのうち9年生(新入生)は70数名。
夏休みの間に真っ黒に日焼けして練習した甲斐あって、暗譜して自分だけのフォーメーションを覚え、速い動きも(転ぶことなく)こなしていました。Good job!

(You Tubeは父兄の撮影・投稿)

 

そして今日から名実ともに(?)HighSchoolのFreshman(日本ではまだ中2の2学期ですが)。
学区制の公立高校なので、入試はなく、自動的に進学しました。
中学のときの仲良しは全員一緒。
選択の第二外国語は中国語を選びました。
日本語補習校2学期はマーチングバンドの練習と重なるため、とりあえず退学しましたが、漢字の勉強からは逃れられない14歳男子高校生です。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2011年8月 9日 (火)

げらげらスイッチ、入る。

近所の家が引越しをするので、土曜日にムービングセールをしていた。
翌日曜の昼過ぎ、床屋から帰ってきた夫がいった。
「(引越しをする)家の前に白い食器棚が出ているけど、見に行ってみたら?」
こちらでよく見かける、「FREE (ご自由にお持ちください)」という家具だ。
妻の心理をよく知ってる夫である。

もちろん、即、行動。引越しは済んだようで、もう空き家の様子。トラックに積みきれなくなって、捨て置いていったんだろう。安物で使用感はあるが、ちょうどガレージの収納棚が欲しいと思っていたところ。メキシカンに持ってかれる前に、と、頂戴することにした。

でも。
ご近所の手前、やっぱり恥ずかしい。そして、今では我が家で一番背の高くなった14少年はあいにくサマー・キャンプで不在だ。夫と二人で運べるかどうか・・・・。

まあやってみよう、と快諾してくれた夫と、エッサカホイホイと運び始めた。
重い。
道を渡りきらないうちに、「一度置かせて!」と悲鳴をあげる。
「あ、車だっ!」 あわててまた運び出す。

私らアメリカで、いったい何やってんだ~? 私ら絶対、日本人には見えない。「あー、中国人がフリーの家具持ってくよ」って思われるだろう。そんなこんなが思い浮かび、可笑しくってこらえきれなくなった。げらげらスイッチが入ってしまったから、もう大変。笑っちゃって力が入らず、持てないよ~!!

日曜の住宅街の昼下がり。人生は楽し。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »