当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Help Japan with Clean Bottles! 追記3あり | トップページ | 東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない »

2011年3月14日 (月)

だいじょうぶ マイフレンド

 実家は千葉外房、九十九里浜の太平洋から1km、近くを流れる2級河川から数百mの平屋建てです。古くは元禄時代の大津波で、とっくに波に呑み込まれ、その先数キロまで水が上がったたという土地柄です。今回、「10mの津波警報」が出て、電話も通じず、メールも来ない、スカイプにも出ないしで、ほんとに気を揉みました。

 当地の木曜夜はインターネットのNHKライブ、Twitter、facebook、mixiをつなぎっぱなしで、とうとう寝ずに夜を明かしてしまいました。幸い早朝4時(日本時間夜9時)に実家から電話が入り、家族も家も無事を確認。よかったよおーーーー。

 その後も電話はかかりにくく、3日経った現在も、日本からかかってくるのを待つしかありません。

 あまりTVも見ない老夫婦は、元来の楽天気質もあって(私のDNAね)、電話の限りではいたって平静。3回目の電話になってはじめて、「そういえば、(避難先から帰ってきたとき)○○さんとこまで水が来てた」というのです。それって、うちの敷地から数メートル先ってことじゃない!shock

 怖いです。早く余震がおさまりますように。

 被災地の方には、心よりお見舞い申しあげ、お祈り申しあげています。

 日本の復興をせつに願い、応援しています。

 だいじょうぶ マイフレンド。

 

 

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« Help Japan with Clean Bottles! 追記3あり | トップページ | 東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない »

コメント

大変でしたね・・
元気だせ~日本!がんばれ!
ニュースを見ると涙が止りません・・
日本人は乗り越えますよね・・・

何時もありがとうございます。
素敵なブログですね。
お礼になりませんが紹介します~
私は書いてませんが楽しんで下さい。

http://twitter.com/fransisco_G

今後ともお元気で頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Help Japan with Clean Bottles! 追記3あり | トップページ | 東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない »