当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« シリコン谷のガンダム事情 | トップページ | せっせっせ~の よいよいよい »

2011年1月20日 (木)

みかん

お友だちに「ミカンや林檎は当たりハズレがあるので、箱買いは恐くてできな」、とつぶやいたら、「そちらにもミカンがあるの?」ということだったので、日記に。

シリコン谷の住民の皆さまには日常の風景ですが、お店でミカンを売ってます。

マンダリン、タンジェリンは、中国系というか、ミカンとネーブルのミックスみたいな柑橘類。ちょっと皮が剥き難かったりする。

「サツマ」という名前のものが、まさしく日本のミカン。たぶん薩摩ミカンに限らず、日本のミカンならどれでも「SATSUMA」といって売っている気がします。

だいぶ以前に書いたことがあるけれど、柿は「FUYU」だったりします。富有柿でなくても「フユ」。渋柿は蜂谷柿でなくても「ハチヤ」。

以上、調べて確認はしていないので、ふんふんと読み流してください。

10年も前になるかな。今13歳の男児が幼児だった頃、ミカンとトマトとニンジンをよく食べたので、「いくらなんでもカロチン摂取過多です」と小児科医に怒られましたっけcoldsweats01

人気ブログランキングへ        箱外にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« シリコン谷のガンダム事情 | トップページ | せっせっせ~の よいよいよい »

コメント

こんにちわ☆

たまたま、検索していたらきちゃいました(◎´∀`)ノ

アタシも今日、どーっしても、みかんが食べたくなり、マンダリンを買ったのですが。。。
種があってなんとも言えませんでした。。。
次回はSATSUMAに手をだしてみたいと思います!

Asukaさん
ようこそhappy01 コメントありがとうございますheart01
うちでも先日買ったマンダリンは種が多くて、その後に買ったサツマばっかり先に食べちゃってます~coldsweats01
サツマはあんまり甘くないけれど、比較的、当たりハズレがないみたいですよ。手を出してみてくださいhappy01

はじめまして。 ヤングリビングのことについて探していたらこちらのサイトをみつけました。 実際、見る機会がないので、
お尋ねしたいのですが、オイル、普通に比べて(AURA CACIAなど)、どう良いのでしょうか? あと、オイルを使う場合、普通、キャリアオイルに混ぜたりしますが、こちらの社には、JOJOBAなど売っていないようです。 どうやってマッサージなどにつかうのでしょうか? 顔などに直接つかいたいな、とおもってます。

よろしくお願いします。

yokoさん
お返事遅くなって申し訳ございませんでした。
ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは、一言でいうなら「医療(セラピー)グレードの精油」です。例えばラベンダーは、過去に農薬を一度も使ったことのない土地で、農薬を使わず栽培。精油として製品化する際も他の成分で希釈したりしていない、高純度高品質のエッセンシャルオイルなのです。キャリアオイルはYL社製があります。他社のホホバ油等で希釈してもよいのですが、その場合は100%オーガニックで純度の高い製品をお使いください。希釈せずに顔につけることもできます。ウチの息子はラベンダーをニキビにつけています。ただし、顔に限らず皮膚にステロイドなどの残留化学物質があると排出しようと働いて湿疹状になることが稀にあるようです。HPやディストリビューターの説明を踏まえた上でお使いいただくと、心身のさまざまな症状に高い効果を得られます。コメント欄では書き尽くせませんが、目的別にお勧めのオイルをご紹介できますので、お気軽にご質問くださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シリコン谷のガンダム事情 | トップページ | せっせっせ~の よいよいよい »