当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

せっせっせ~の よいよいよい

Patty Cake, Patty Cake・・・・・Hey Hey Hey、You!

ごめんなさい、レイアウトの関係か、上と右が全部映っていないかもしれません。
その場合は以下のYouTubeに行って、全画面をお楽しみくにゃさいheart01

http://www.youtube.com/watch?v=X3iFhLdWjqc&feature=player_embedded

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む "せっせっせ~の よいよいよい" »

2011年1月20日 (木)

みかん

お友だちに「ミカンや林檎は当たりハズレがあるので、箱買いは恐くてできな」、とつぶやいたら、「そちらにもミカンがあるの?」ということだったので、日記に。

シリコン谷の住民の皆さまには日常の風景ですが、お店でミカンを売ってます。

マンダリン、タンジェリンは、中国系というか、ミカンとネーブルのミックスみたいな柑橘類。ちょっと皮が剥き難かったりする。

「サツマ」という名前のものが、まさしく日本のミカン。たぶん薩摩ミカンに限らず、日本のミカンならどれでも「SATSUMA」といって売っている気がします。

だいぶ以前に書いたことがあるけれど、柿は「FUYU」だったりします。富有柿でなくても「フユ」。渋柿は蜂谷柿でなくても「ハチヤ」。

以上、調べて確認はしていないので、ふんふんと読み流してください。

10年も前になるかな。今13歳の男児が幼児だった頃、ミカンとトマトとニンジンをよく食べたので、「いくらなんでもカロチン摂取過多です」と小児科医に怒られましたっけcoldsweats01

人気ブログランキングへ        箱外にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2011年1月18日 (火)

シリコン谷のガンダム事情

13歳男児の要請でホビーショップに出動。
しかし、お目当てのガンダムは既に出撃した後だった。、
肩を落としながらも、13歳男児はガンプラ用スタンドを2個購入。
日本円定価@578円が$6。わー、日本並み!
しかも日本ではもう手に入らない旧モデル・・・・(喜んでいいのか・・・?)。

レジで、若いアメリカンのお兄さんがいった。
「何が欲しかったの? 欲しいガンプラがあれば仕入れとくよ」

「@#%$&(私にゃわからんガンダム名)」

「あ、それ、僕が作って、あそこに(値段つけて)ディスプレイしてあるよ」

売り物かいsign02 ・・・・・作らず売ってくれ~sign03

日系のホビーショップがつぶれて以来、このあたりでは1軒だけになってしまった、ガンプラの(いくらか)あるホビーショップで、こんなマニアックな会話がかわされたのにもビックリの母であった。

ところで。大好きなT.M.RevolutionやChemistryのガンダム・ソングがあると知り、ガンダムCDが欲しくなった母でもある。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2011年1月 2日 (日)

あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

2010年は「変わる」年でした。
2011年は「進む」年だそうです。
進みましょう。
進みます。

幸いなことに夫は仕事に夢中で、今日、2日・日曜日も昼過ぎから出社しました。

日ごろ日米の学校・二足の草鞋で忙しすぎる13歳男児は、育ち盛りの睡眠不足を取り返すかのように、冬眠かと思うくらいよく寝た冬休みを過ごしました。明日3日・月曜日から、またミドルスクール(8:25~3:10)と日本語学校(3:45~7:00)が同時にスタートします。

私は。まず昨年敢行できなかった「断捨離」(だんしゃり)決行sign03 片付けるぞ~fuji

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »