当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« フリーダムガンダム | トップページ | あけまして おめでとうございます »

2010年12月21日 (火)

ガセネタ

昨夜は皆既月食でしたね。冬至と重なる皆既月食は。。。。。。

「4006年ぶり」

と13歳男児がいうので、そりゃ見なければと、厚着して外にいました。
雲がかかり、とうとう皆既の瞬間は見ることができませんでしたが

4006年かあheart02

と時空のロマンに思いを馳せて冬の夜空を見上げた母でした。

んが。夜が明けて、ブログに書くべと調べたら。
4006年なんてググってこないのですよ。

正しくは1703年ぶり、でした。
昨夜の四千年の時の彼方の浪漫を、どうしてくれようか。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« フリーダムガンダム | トップページ | あけまして おめでとうございます »

コメント

何ともロマンティックなひと時だったのね。
ひと時でも浪漫を味わったということでいかがでしょ?

今日はゆず湯です♪

1703年ぶり、でもすごいですよ~
見たかったなmoon1

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーダムガンダム | トップページ | あけまして おめでとうございます »