当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« やっちゃたねえ | トップページ | 破壊されにゃす »

2010年4月 8日 (木)

プール

 12歳男児のMiddle Schoolには、このあたりでは珍しくプールがある。屋外だが温水。クラスによっては12月の1時限目から体育でプールなんてこともある。幸い12歳男児は今年、4月の今がプールである。

「今日はね、裏泳ぎをしたんだ」
「?・・・・・」
背泳ぎであった。英語ではBackだから、気持ちはワカル。

「僕だけ犬泳ぎができるんだ」
犬かき、である。

「プールで鼻血が出ちゃった。ちようど終わる間際だったから、僕だけ5分早く上がったんだ」
うおー

「今日は飛び込みだったんだけどね。飛び込んだらゴーグルが切れて吹っ飛んじゃった」

 クロールとかバタフライとかタイムを計って、なんて言葉はまったく出てこない。
 なかなか楽しいプールネタが続いている。

人気ブログランキングへ ランキングにポチッとダイビング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

« やっちゃたねえ | トップページ | 破壊されにゃす »

コメント

かわいいheart
そんなかわいい間違いしてくれたら、抱きしめたくなっちゃいそうlovely

うちの娘、ものすごく怖がりで、水泳なんてもってのほかなのです。
Middle Schoolの水泳の授業、どうしよう。。。shock

小学校ではいっさいさせないのに、(唯一夏休み前の最終日に公園に水遊びに行くくらいか??)中学でいきなり水泳の授業???ってことはちょっとは泳げないといけないってこと???この夏はプールに行かせようかしら。

りりさん
抱きしめてやってくにゃさい。身長165cmで、鼻の下にうっすらと髭も生え始めた12歳男児ですが・・・・。

体調で見学になると、後日、休んだ時間の分をプールに入らなくちゃいけないみたいです。女子は大変ですよ~。

お隣さん
12歳男児は幼児スイミングでトラウマを作ってしまって以来、水泳は習ってませんでした。今「クラスで2番目に泳げない」そうです。もっとカナヅチがいたとはねえ。それでもPEのスイミングは楽しいらしいです。授業とはいえ、かなり遊びっぽいのかも。
大ちゃんはスポーツ得意だから、プールも喜んで行くのでは。ワシントン公園とこなんか、近いし、いいかもよhappy01 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちゃたねえ | トップページ | 破壊されにゃす »