当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 本日の売り上げ | トップページ | プール »

2010年3月30日 (火)

やっちゃたねえ

clock 月曜日 8時25分
clock 火曜日 7時15分
clock 水曜日 9時50分
clock 木曜日 7時15分
clock 金曜日 8時25分

これは何の時間かというと、12歳男児のMiddle Schoolの登校時間。最大2時間35分のズレがある。で、日替わり。やめてくにゃさい~crying
火・木の7時15分というのは、社会科の成績が悪いので補習を受けなければならないから。自業自得ではある。
しかしまだ中学生(日本の学年では4月から晴れて中学1年生)。特に朝は苦手な12歳男児のこと、自分で「今日は○時に家を出る」という自己管理ができない。睡眠が足りていないので、親もそれぞれの日にぎりぎりの時間まで起こさずにいるsleepy
睡眠が足りてないので、母もそれぞれの日にぎりぎりの時間まで起きないsleepy
おまけに、天然記念物的に朝が苦手な猫のたまちゃんcatまで、私が起きるまで寝ているsleepy
ゴーイングマイウェイの父は曜日にかかわらず7時半起床shadow

毎日、目覚ましの時間をセットし直す私clock

炊飯器のタイマーセットを早めるのを忘れたのが1回riceball

そして先週、とうとうやってしまったよ。
翌朝が火曜の朝だというのに、すっかり「7時15分」の補習のことを忘れて、「8時25分」スケジュールで起床。もう間に合わなかった。やっちゃたねえ。

12歳男児よ。早く抜け出してくにゃさい、早朝補習クラスをshock

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


« 本日の売り上げ | トップページ | プール »

コメント

大変だねえ。7:15からの補習があるというのもびっくりだけど、9:50からの日があるというのにもびっくり。

これを機会に、御曹司君に自分で時間管理をするよう努力してもらってはいかが?

頑張れ~dash

あっちゃ、わたしもやったことあります。
学校に電話して、正直に寝坊したと言ったら、事務の人に絶句されました。
とほほ。
うちも早く始まる日と遅く始まる日があって、いまだに慣れません。
でもそれも六月で終わりなの、、さみしいかも。

Yukoさん
7:15は朝なのに7時限目になるそうです。
9:50は、elementaryの早帰りの日に相当する「先生の研究・準備ための遅い始まり」です。上が中学・下の子が小学生だと、送迎時間がまちまちで、私のボヤキなんて目じゃありませんね。

ゆみたちにゃん
にゃは お仲間がいてうれしいかも。
でも私は「朝補習は正規授業で7時限目扱い」とはつゆ知らず、学校に遅刻の電話をしなかったので、後ほど学校からお電話頂戴でしたのよ。

そっか、6月までなのね。ご苦労様会、いたしましょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の売り上げ | トップページ | プール »