当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

 ここのところ珍しく、シリコン谷をストームがいくつか、波状に通り過ぎていきました。12歳男児があんなに連日、傘をさして登校したのは、私たちが当地に来てから初めてのことだったと思います。
 傘をさして行った1日目。傘の骨を1本、曲げて帰ってきました。使えなくなったわけではないので、翌日もその傘を持たせました。その2日目。傘は完膚なきまでに壊れて帰ってきました。教室の入り口に置いておいたのだけれど、先生に踏まれて壊れたのだそうです。あら~。
 で、そのとき先生はなんと言ったのだろうと思って尋ねると。
「こんなところに置いておくからだと怒られた。みんなそこに置いてるのに」
 やっぱりねえ。絶対謝ったりはしないだろうと思いましたが、怒られちゃったんだあ。車に轢かれたのかと思うくらい、激しい壊れ方なんですけどね。どうしたら、ああまでなるんだろう? 日本から持ってきた傘だったんだけどなあ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


2010年1月18日 (月)

シュワちゃんの超ジャンク映画

むかいのモニカに教えてもらったんですが
Hulu(フールー)ってすごいわあsign01
http://www.hulu.com/collections/361
Lorenzos_oil_2エントリー数こそ少ないけれど、映画をまるごとパソコンで見られちゃう。CM入りだけど、テレビほどじゃないので、うっとうしくもない。
でもゴメン、日本からは見られないの。

  土曜日はそれでモニカおすすめのアカデミー賞受賞作「ロレンツォのオイル」を見ました。2時間15分の長編。

Hercules 日曜日はそれで見つけた超C級ジャンク映画「Hercules in New York」を 12歳男児が見てました。主演はアーノルド・ストロング。大笑いの筋肉マン。なんと、我らが知事、シュワちゃんのデビュー作でしたshock

http://www.hulu.com/watch/12323/hercules-in-new-york

http://www.yesasia.com/global/hercules-in-new-york-us-version/1004380656-0-0-0-ja/info.html

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

2010年1月 3日 (日)

今年もよろしくお願いしにゃす

20100101dscn0502

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »