当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« マイケル・ジャクソンと浅野ゆうこ | トップページ | ニクキュ~ 黒・茶・灰色もいるにゃ »

2009年10月 6日 (火)

猫口密度

 ここ2週間ほど、catお隣の白猫君やcatたまちゃんが、ちょっぴり落ち着かない様子。朝夕が寒くなってきて、猫ズには家に入りたくなる、ということもあるんだろうけど・・・。ご近所cat猫ニュースの週間アクセスランキング(があるとしたら)No.1は、なんといっても新住民の転入。ウチの向かいの家が、外猫としてcat若いオトコ猫を飼い始めた。てか、住み着いちゃったのが真相。

 黒に白い蝶ネクタイの「シアワセ」君cat。「たぶん遠くから親戚が遊びに来たとき、ピックアップトラックだかランドクルーザーだかに忍び込んだまま連れてきちゃったのだと思う」と向かいの奥さん。フレンドリーだし、もともと猫好きの家だし、けれど今は家の中に犬が2匹いるから、cat「シアワセ」君は玄関の外で暮らすこととなった。

 当ストリートの猫口密度増加。catたまちゃんとの最初の接近遭遇では、友好的接触に失敗。現在はお互いに距離を保って「考え中」らしい。記者はまだcat「シアワセ」君撮影に成功していない。

Cocolog_oekaki_2009_10_06_11_01

カボチャ大王にポチッ  人気ブログランキングへ

« マイケル・ジャクソンと浅野ゆうこ | トップページ | ニクキュ~ 黒・茶・灰色もいるにゃ »

コメント

うちの白いヤツもシアワセ君はきらいな模様。みつけると追いかけ回している風。ご近所のネコちゃんたちとは友好的に接しておいて欲しい飼い主はいじめる白いヤツを追いかけ、いじめられている場合は相手ネコを追いかけしております。
タマちゃんと白いヤツははじめから仲良かったけれど、これってあまり普通ではないんだろうか??
ちなみにうちの向かいの酒君ちには、他にネコが2、3匹ゴロゴロしているはず。酒君の他にグレーのシャム君はたまにみかけます。

たびたびすみません。だいぶ前の話になりますが、おかあにゃんさんの一番はじめのコメント、承認のところで止まっておりました。さきほど気がついたので、乗せました。なんせ初心者なもので、失礼しております。。。。

おもしろ~~い。
うちのご近所も、子猫が3匹生まれてお母さんがつれて歩いていて、さらに新猫さんも2匹確認。密度上昇中のようです。マップ作るほどよくわかんない(だれがどこだか?)のがくやしいですが。

うわ、うらやましい猫口密度。
うちで確認できているのは、はす向かいのおうちのみ。
あとは、悠々と散歩しているにゃんずのみ。
散歩にゃんずに冷たくされている、さみしいわたくしでございます。
シアワセ君の本当の飼い主は、探してないのかな?
元気でいるよと教えてあげたいもんだにゃ。

今週の中吊りタイトルは、

「変貌する猫世界!その実態と真相!!」

ですか?

雑誌の名前は ずばり 「週間猫セブン」 
それとも、「飼猫画報」?
いやいや、 「おれんにゃページ」かにゃ?

定期購読したいわ~(*゚▽゚)ノ

隣の人さん
うんうん、白君とたまちゃんの仲のよさは、オス同士なのに珍しいと思います。よっぽど気が合うんでしょう。ありがとうheart04

猫口地図、描き直さなきゃね~。
SAKE(酒)んちに、♂1と内猫数匹、追加pencil

ブログ、ハロウィーンのイメージになったねhappy01 
私もそろそろスキン、変えようっとwrench

かずこさん
おー ウォーリアーズのメンバーも増えてる?
そうそう、catたまちゃんはカワイイあご紐模様があるのでわかりづらいけど、「おはよう あさがおさん」の写真は首輪をしていません。あれでよかったらお持ち帰りください。

お。お借りしている文庫、お返ししたいです。風邪完治したらご連絡します(鼻声が抜けそうで抜けない)。

せびさん
「週刊猫日」「週刊猫潮」「週刊文猫」もお忘れなく。中吊りのみならず、車両まるごと買い切り広告だっsign03

各猫誌の定期購読お申し込みは紀伊猫屋書店までcat

ゆみたちにゃん
当ストリートでも、お散歩の方々に呼ばれてすり寄っていくのは、catたまちゃんだけです。他のcatcat猫ズは、ほれ、やっぱりcat猫だわさ。
住所、ご存知でしたっけ? 家の前、ウロウロしてみてheart01 私もすりすりしちゃうわンheart04

シアワセ君は、フレンドリーではあるけれど、野良っぽかったの。首輪もしてなかったし。ま、自分でつかんだ幸せを、ありがたく生きてほしいですheart01

お久しぶりです。いいな~猫マップ。にぎやかなご近所でうらやましいです。うちは、トマトがネズミ害にあって困っていたら、なんとご近所の外猫が撃退してくれました。(目撃!)会うたびに、ありがとね~と、お礼を言っています。たまちゃんや白ちゃんも、ご近所ネズミ勢力図にも多大な影響を・・・及ぼしてるかも。

ジンジャーママ
なかなか会えないね~。やっと風邪が完治しそうなので、また遊んでね wink
ネズミって、トマトも食べるのsign02 よそ様の猫になら退治してもらいけど、catたまちゃんはやめてくれ~ shock
しかしたぶん、この3年でこのあたりのネズミは「刑事猫 白&玉」が駆逐撲滅しているんだと思います。

お。白玉コンビで新シリーズができそうだheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイケル・ジャクソンと浅野ゆうこ | トップページ | ニクキュ~ 黒・茶・灰色もいるにゃ »