当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 世界一占い | トップページ | ポケウォーカー »

2009年9月23日 (水)

夕顔

 以前、盆栽朝顔という日記を書いたのは4年前の11月のことだった。まだ残っている同じ種を、今年は夏に蒔き、数日前からから花が咲き始めた。

 今朝は紫が2輪。

 あれ? 青い蕾が開きそうで開かない。

 出かけて、夕方帰宅。昼に咲いていた2輪はしぼんでいたが、青が咲いていた。

 あ、君は夕顔だったのね。

夏なのか秋なのか・・・とりあえず ポチッとな 人気ブログランキングへ

« 世界一占い | トップページ | ポケウォーカー »

コメント

昼顔ってことも考えられるかな? 
朝顔がいつ開くか観察を続ければ、夏の自由研究になりますね。って、もう秋か!?

Yukoさん
昼の12時頃はまだ蕾で、夜8時にまだ咲いてましたので、夕顔だと思います。
それにしても不思議なのは、もとは朝顔から採った種が、夕顔になったってこと。初代は5年前の息子の夏休み観察キットの朝顔なんだよ~happy01

あ、夏の自由研究はもう「済み」だったのですね。失礼しました~。
突然変異かなあ? その夕顔から採った種は、やっぱり夕顔になるのかしら?

この前上陸した台風以来、夏が終わった感じで、
なんかもうすっかりこっちは秋だよ
セミも鳴いてないし、落ち葉もチラホラしてきたし。
夏のなごり?の夕顔が愛しいね~~happy01

うきさん
じきに10月ですものねえ。
といいいながら、私はこれからもう一度、朝顔の種を蒔いてみようかとcoldsweats01 12月に盆栽朝顔になるかも~wink

Yukoさん
あーらー 4本あって、からんで伸びてて、もうどれが夕顔だったかわからなくなってしまいました。夕顔はあれ一輪きりで、まだ次がありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一占い | トップページ | ポケウォーカー »