当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ポケウォーカー | トップページ | マイケル・ジャクソンと浅野ゆうこ »

2009年9月28日 (月)

おはよう あさがおさん

20090928dscn0355_2

20090928dscn0349_3

sunびゅーてぃふる もーにんぐsun ポチッ 人気ブログランキングへ

« ポケウォーカー | トップページ | マイケル・ジャクソンと浅野ゆうこ »

コメント

4年前の盆栽朝顔と違って、ちゃんとした(?)朝顔だねえ。
写真、きれいに撮れてる~。一眼レフ?
たまちゃんも、可愛い~heart02

たまちゃんの、かどっこほっぺ攻撃で満足気な表情と、白手袋がたまらん。
白手袋ふぇちですとも、ええ、ええ。
って、肝心のあさがおもきれいだにゃ。

たったまちゃん、かわい~~~~~っheart04
そういえば、昨日、うちの通りを5時ちょっと前に見かけましたよ~happy01

きれいな朝顔ですね~note
私は、サンシャイン牧場の中でしか、きれいにお花を咲かせられないみたい。。。coldsweats01

たまちゃんの表情がなんとも言えない〜。すぐそこにあるのに、見えないっていうのも、なんとなく残念<あさがお

私もブログはじめました〜!!

わ~heart04いきなり和んだ~~

おかげで眉間のシワangryがなくなったかもhappy01

Yukoさん
はいー。ほぼ、ちゃんとした朝顔です。coldsweats01 あのときより種は古くなったのに、蒔いた時期が1ヶ月ほど早かっただけでこの差が出たようです。自然は正直だねえ。

写真、今回は私もビックリ。今夏やっと私専用に買った手のひらサイズデジカメ「Nikon COOLPIX」だよ。今まではカメコーダーで機動性がなかったけど、今度は小さい上にタッチスクリーン。接写は「お花モード(?)」で撮りました。

撮った後、ブログに貼るまでの機動性は変わらず・・・bleah

ゆみたちにゃん

>かどっこほっぺ攻撃

heart04いいねいいね、まさにそのものheart04catheart04

白手袋。しみじみプニュプニュしたい母ですが、易々とは握らせてくれませんの。

りりさん
昨日は2軒隣のおじさんが「そのコcatはフレンドリーなんだよ」と犬散歩の通行人おじさんに説明してました。たまちゃんcatの行くところ、会話が生まれます。

私は、皆さんが上手に育てるトマトがいけません。手をかけすぎるみたい。
息子は?? coldsweats01

隣の人さん
表に出せるほど立派な仕立てじゃないけど、咲く花は綺麗ですshine

ブログ、拝見しましたheart02 コメントしたかったけど、アメブロ・メンバーのみなのね。キルトのお話なんて、会話が聞こえてくるようだわhappy01 (あ、本当に聞こえてきてはいないからご安心を)
うちにもあるわあ、黄色いロディちゃんcarouselpony

せびさん
今回、あらためて思い知ったわ。毎日catたまちゃんに癒されてるワタシって、稀にみるシアワセ者だったのね。
ということで昨日はPETOCOへ走り、catたまちゃんの好物をいっぱい買い込んできました。感謝の気持ちを込めてheart02

そうそうアメブロ(最初の変換は雨風呂になった!)はコメントはメンバーじゃないと残せないようになってるみたいね。(実は知らなかった。)私も芸能人のブログの読者になるというところをクリックしたら、いつのまにか自分のができてたのよ。つまり、なりゆき。

今日は寒いのかうちの白いヤツは外に出たがりません。おまけにお向かい方面でどこかのネコとけんかしたらしく、むくれて帰ってきました。

隣の人さん
メンバーじゃないブログのことまで知ってるんですが、公開から承認式まで、アメブロもコメント設定は変えられるんですよ~happy01 試してみてね。

ここ数日、catたまちゃんもこまめに帰ってきます。
昨日は出掛けの私に「かーにゃん、もにかんちに、catネコがいる~sign03 angry」といいに来ました(ように感じました)。「catしあわせ君」だって。catテリトリー書き変え~っpencilcatleftrightdangercatleftrightdangercatleftright

コメント、ほんとだ。会員からのコメントのみになっている!最初の設定のときに、勧められるまま素通りしていたんだわ。なるほど〜。奥が深い〜。

隣の人さん
お邪魔して、足跡ぺたぺたしてみました。まだ反映されなかったから、コメント承認制かな?

さ~ めざせカリスマ・ブロガーfuji

私がみるところがわからないだけか??足跡ってどこでわかるのかね??

隣の人さん
今もコメント(=足跡)残してきましたが、反映されませんでした。たぶんコメント承認制に設定されているのだと思われます。管理者ログインして、該当記事のコメント管理ページを確認してみてねnote

さっきコメント書いたつもりだったのに、うまくいかなかったみたい。もしダブったら許してね。

いやつまり言いたかったのは、カメラも良い、おかあにゃんさんの腕も良い。ということです。
タッチパネルかあ・・・私のカメラは果てしなく旧式だなあ。

Yukoさん
うん、cameraカメラはよいですhappy01

一眼レフ? と振れたときに説明しちゃうのは、ある種の条件反射でね。昔、仕事でも使ってた一眼レフcameraが、今も押し入れの中にあるのよ。

何年か前にYukoさんが持ってたデジカメ、そのコンパクトさに驚いたっけなあ。私もやっと買えたのよ~heart04

そうにゃのね。仕事でも使ってた一眼レフ。思い出がたっぷり詰まって、重いで~みたいな?coldsweats01

私があのカメラを買った当初は、小さくてよく驚かれたものでしたが、今や小さいカメラも増えてきたようね。そして、どんどん性能もよくなって。
私も買い換える時には・・(以下省略)coldsweats01

Yukoさん
小さいだけじゃなく、マルチになってきたよね。携帯はメールにネットにカメラもメモリーカード使えるし、音楽聴けるし。
12歳男児はDSi持ってるから「デジカメやipod、いらないや~」といってます。写真撮れて加工できて、音楽ダウンロードして聞けて、スゴイ!

日本の携帯の進化はすごいね。携帯さえ持ってれば、他に何も持たなくていいという時代になりつつあるような。カメラも時計も財布でさえ・・?

DSもいろいろできるのね。あ、DSiと書いてあるのかな。うちはDS系はいまだに持つことを許可していない(し、親も持っていない)ので、DSのことはさっぱりですわ。

でも最近wiiは買ったよ!

Yukoさん
これまでゲームボーイ~DSまでは親として眉間にシワでしたが、DSiで初めてお役立ちツールとみなせました。使いこなせる年齢にもなったようだし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケウォーカー | トップページ | マイケル・ジャクソンと浅野ゆうこ »