当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

おはよう あさがおさん

20090928dscn0355_2

20090928dscn0349_3

sunびゅーてぃふる もーにんぐsun ポチッ 人気ブログランキングへ

2009年9月25日 (金)

ポケウォーカー

ポケモンの新発売DSソフトが日本のおばちゃんから送られてきた。

ポケウォーカーなる万歩計が付いてきた。

歩けば歩くほど、ポケモンが育つらしい。

今朝、12歳男児はそれを、母に着けて学校に行ってしまった。

Img_pokewalker

どのくらい歩いたのかなー、ワクワクheart04

ところが。携帯の待ち受けモード同様、普段は画面OFFで何も表示されない。

ボタンを押してみるけど、表示されない。

DSと通信しないと出ないのか?

気になるよ~run

12歳男児の帰宅が待たれる。

note歩こう歩こう 私は元気~note ポチッ 人気ブログランキングへ

2009年9月23日 (水)

夕顔

 以前、盆栽朝顔という日記を書いたのは4年前の11月のことだった。まだ残っている同じ種を、今年は夏に蒔き、数日前からから花が咲き始めた。

 今朝は紫が2輪。

 あれ? 青い蕾が開きそうで開かない。

 出かけて、夕方帰宅。昼に咲いていた2輪はしぼんでいたが、青が咲いていた。

 あ、君は夕顔だったのね。

夏なのか秋なのか・・・とりあえず ポチッとな 人気ブログランキングへ

2009年9月 9日 (水)

世界一占い

「人に言えない世界一だったとしても泣かない

 人から後ろ指さされる世界一だったとしても強く生きる

 人に自慢できる世界一であったとしても調子に乗らない

 そんなお約束ができる人のみ

 生年月日、血液型、性別を入力して占いを開始してください」

という占い。ドキドキしながらやってみたら・・・

http://sekaiichi.ehoh.net/index.html

cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat

  ★あなたは世界一のさみしがり屋です

あなたはどんなに一人で平気なように見えても

心の奥底では常にさみしいという気持ちを誰よりも

強く持っているのがバレて世界一のさみしがり屋に

認定されてしまいました。

寂しいと死んじゃうと言われているウサギだって

あなたに比べたら、ちっともさみしがり屋じゃないですよ。

あの程度で寂しがり屋の代表みたいになってるなんて

あなたからしたら笑っちゃいますよね。

しかし寂しいからって一分おきにメールするのは

ストーカーと間違われるので気をつけてくださいね。    

あなたが世界一のさみしがり屋に認定された日   昨日

世界一のさみしがり屋の座を狙っている人の数   6人 

世界一のさみしがり屋の座を3年防衛したらもらえる賞金   ウサギ6万羽

cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat

みんな~ ずーっとずーっと 仲よくしておくれ~

noteゆうや~けこやけ~の あかとんぼ~note ポチッ 人気ブログランキングへ

2009年9月 4日 (金)

なぜなくの♪

家の中にいたら
フロントヤードの方から
「コーココココッ」という鳴き声が聞こえた
まさか、ね・・・・・
 
少し間を空けて「コーココココッ」
えっ・・・・やっぱり聞こえたような
でも、まさかね・・・・・・・・・
 
耳を澄ます
「コーココココッ」
絶対、ニワトリじゃんshock
何? 捨てニワトリ? 迷いニワトリ? 隣のアリスんちでニワトリ飼った??
 
「コーココココッ」
「カーカーカー」
 
カラス対ニワトリsign02
やめとくれ、そこにcatたまちゃんが来たら修羅場chickdashcatannoywobbly
 
あわてて家を飛び出す
 
ニワトリはいない
 
電線にカラスが1羽いるだけ
「カーカーカー」
 
「カーカーカー ・・・・ コーココココッ
 カーカーカー  ・・・・ コーココココッ」
 
上向いてカーカーカー、下向いてコーココココッ
って、お前だったのかーーーsign03punch
 
浪曲うなるオッサンみたいに、一人の世界に入りきり、
それは楽しそうなカラスでした。
あんた、どこで覚えたの、それ?
 
 
赤とんぼ歌える? ポチッ 人気ブログランキングへ  
 
 

2009年9月 3日 (木)

癒しのお店「宝蓮」(宮城県)

 タマラ・ヒーラーhourenさんの癒しのお店「宝蓮」(宮城県)の、ホームページとブログのリンクを貼りました。お店は、お香・蜜蝋(みつろう)キャンドル・天然石・ホワイトセージなどがあるそうです。近隣にお住まいの方は、私の代わりにお訪ねいただけましたら幸いですheart ←すんごい、ピンポイント攻撃だぞ、在仙Kさんsign03

http://www.geocities.jp/healing_houren/

 また10月に仙台で開かれるタマラのイベント案内も、hourenさんが詳しく書かれています。近隣にお住まいの方は、私の代わりに万障お繰り合わせの上ご参加いただけましたら幸いです。←絨毯爆撃happy01

http://healinghouren.blog28.fc2.com/blog-entry-75.html/

10月は仙台だっ!  ポチッ cat  人気ブログランキングへ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »