当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« またやっちゃった? | トップページ | きょうのたまちゃん »

2009年7月22日 (水)

モスキートーン

carouselponydogshadow musicMosquitone

ある方の日記で知った、モスキートーンとやら。
25歳くらいを境に聞こえなくなるという、17キロヘルツの高周波数音である。
高校生とかが携帯の呼び出し音に設定しても、先生には聞こえない、というので話題らしいね。

精神年齢15歳を自負し(ええっsign02 shock)、密かに期待したものの、ボディ年齢は正直モノ。聞こえませんねー、まったく。

で、12歳男児に試したところ。。。。聞こえるんだってよーsign03 すごい(なんだかよくわかんないけど)。

「下あごが後ろに引っ張られるような、ヘンな感じがする音」だそうだ。

けど、サイトの下の方の「carouselpony赤ちゃんやdog犬、shadow宇宙人には聞こえる音」は聞こえないんだと(よかった、carouselpony dog や shadowじゃなかったんだ happy01)。

ふ~ん。

って、どうやって確かめたんだろう、このサイトdownを作った人は。。。。。
carouselpony dog shadow  music
http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html

« またやっちゃった? | トップページ | きょうのたまちゃん »

コメント

私にも聞こえません。。。crying
こういうとき10くらい若い夫を持っていたら、「もちろん、聞こえるわよ~」と見栄をはっちゃうかもしれないな。coldsweats01

えっ? りりさんでも聞こえないんだあsign02
1児のママには見えない、りりさんなのにsign02sign02
 
 
 
えーと、スタバのコーヒー1杯で手を打ちます dashdashdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またやっちゃった? | トップページ | きょうのたまちゃん »