当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 会計報告 | トップページ | モスキートーン »

2009年7月22日 (水)

またやっちゃった?

日本語講師の話が来た。
昨夏引き受けて、器でないと確信して、もうやるまいと思っていたのに。
「月曜か土曜ならやらせていただきます」と返事をしてしまった。

まだ決まったわけではないけれど。。。。決まったらどうするんだ~ sign02

と。暗に破談になるのを願っているのよね。いいのか?

« 会計報告 | トップページ | モスキートーン »

コメント

あ〜、似たようなことがありました…
歌う仕事はなるべくフェイドアウトしていこうと思っていたのに、
ちょっとオイシイ仕事が舞い込んで、やる気になったところで、
先方からキャンセルが…。
流れに乗るしかないっすね〜〜

私もためらいつつも流れに乗っちゃう時あります。
乗ってる最中も「うーん」と思ったりするけど、乗らないで「乗れば良かったかなぁ」と思うよりもずっといいのだと、考えるようにしてますです。
ふれーふれー、おかあにゃん!

Kamさん
えーっ、なんでお歌をフェイドアウトしちゃうのーーsign02 天賦のタレントは皆にシェアして、聴かせてくれなくちゃnote

私はねえ、仕事を教えるのは得意だけれど(自分が楽するために)、学問を教える器ではないのよ(自分も勉強しないとならないからねsweat01) 教師のタレントはナシsleepy

mikamikaさん
そうだね。乗らないで「乗れば良かったかなぁ」と思うよりもずっといい、かあ。乗ってみて乗り心地が悪くても、どこかまでは行けるかも busdash

え、私が おかあにゃんさんの立場だったら、よろこんで引き受けちゃいますよ。
今の私だと、娘をどうしよう~って困っちゃいますが。

おかあにゃんさんは、日本育ちだもん。
きれいな正しい日本語を教えてもらえて、生徒はラッキーだと思います。happy01

りりさん
よろこんで引き渡したいところです~coldsweats01
私の場合、英語で説明しなければならない、という点がネックなのです。生徒の質問は教科書通りでないことが多いからねえ。coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会計報告 | トップページ | モスキートーン »