当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 季節と関係ない内容。。。 | トップページ | 第二弾、いきますっ! »

2009年6月 7日 (日)

今朝のたまちゃん

昨夜、土曜夜に夜更かししたため、日曜は討ち死にしていたニンゲン三人。
ちょうど朝9時、私の足元に寝ていたcatたまちゃんが、枕元に向かってやってくる気配がした。
「アレだな」と思って、目をつぶってまだ寝ているフリをする。
顔の横に座る。
パフパフパフ、と前足で目のあたりを軽く叩かれる。
そこで目を開けて、catたまちゃんの目をみつめた。
しばし見つめあったのち、今度はほっぺをパフパフパフと3回さわって、
声は出さずにパクパクパクと口を動かす。たまちゃんのサイレント・ミャオ。

おきろ あけろ

ガラス戸をあけると、びゅ~んと駆け出て行った、猫にしては寝坊のcatたまちゃん。

Img_12312


朝9時まで起きない、起こさない猫って、かなり珍しい。親孝行な猫養子である。
写真は今のものではなく、2007年10月のcatたまちゃん。

« 季節と関係ない内容。。。 | トップページ | 第二弾、いきますっ! »

コメント

そっか~おトイレがしたいんですよねsmile

我が家のわんこもシートにはしてくれないので、
どうしても朝は早起きです^^;

パフパフってちょうーかわいいぃheart02

かわいい~heart04
ワタクシもパフパフされたいですheart04
うちのネコはそんなに優しくないですよ。
寝ているとまぶたをザリっとなめてくれますsweat02
イテテsweat02

田舎では、良く伸びをする姿を見かけましたが…そのまま寝ているように見えますhappy01

ちゅらさん
dogわんちゃんがトイレシート使ってくれないのはつらいですね。catたまちゃんは、家の中の猫トイレも使うことは使います。けど、やはり青空トイレが気持ちいいらしい。

今朝もダッシュして出て行ったので見ていたら、薔薇の木の下でチーしてました。絵になるような、ならないような。。。。coldsweats01

ぴるこさん
cat先代猫は、まぶたザリッ、でした。目を開けろ、ってこと。夏なんか朝4時、5時からニャンニャンいってたし。もう完全に、猫のシモベでした。
ひきかえ、朝寝坊のcatたまちゃんはラクです。パフパフもやさしいし。
しかーしpaper。起きた後、素足でいると咬まれますshock

オアさん
これ、寝てます。スーパーマン・ポーズで、よく寝てます。裏返って、仰向けバンザイで寝てることもあります。見てて飽きないよ~note

かわい~~~heart04
たとえ眠っていたとしても、そんな風に起こされたら笑顔で起きちゃうわ~heart01

りりさん
はい~heart04 かわいいよ~んheart04heart04heart04

cat猫ながら、ニンゲン生活を観察し、有効手段を考え出したようです。エライっ、catたまちゃんfuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節と関係ない内容。。。 | トップページ | 第二弾、いきますっ! »