当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月18日 (木)

会計報告

友人宅での大ムービング&ガレージセール。

我が家の総売り上げ     約$60

うち、12歳男児の売り上げ 約$20

私のお買い上げ        約$75

ということは。
ハイスタンド3個、剪定用脚立(大)、飾り棚(小)を計$35で買った
と考えればいいのかな。
トクしたような、そうでないような。。。。。

でも、楽しかったし、ちょっとスッキリnotes

2009年6月10日 (水)

第二弾、いきますっ!

帰国4家族含む11家族合同 大ムービング&ガレージセール

Sunnyvale Middle School の近くで、
補習校小学部(Cupertino Middle)からも便利な場所です。

2009年6月13日(土) 9時~ (雨天延期)      
     
1085 Syracuse Dr, Sunnyvale CA 94087

幼児~大学生&大人衣類・日本語&英語の幼児絵本~学生&一般書籍・ビデオ&DVD・家電製品・キッチン雑貨・日用雑貨・育児用品・おもちゃ・スポーツ用品・春夏秋冬のイベントアイテム・格安鉢物を含むガーデンアイテム・小~大型家具など、とにかく多岐多彩!

2009年6月 7日 (日)

今朝のたまちゃん

昨夜、土曜夜に夜更かししたため、日曜は討ち死にしていたニンゲン三人。
ちょうど朝9時、私の足元に寝ていたcatたまちゃんが、枕元に向かってやってくる気配がした。
「アレだな」と思って、目をつぶってまだ寝ているフリをする。
顔の横に座る。
パフパフパフ、と前足で目のあたりを軽く叩かれる。
そこで目を開けて、catたまちゃんの目をみつめた。
しばし見つめあったのち、今度はほっぺをパフパフパフと3回さわって、
声は出さずにパクパクパクと口を動かす。たまちゃんのサイレント・ミャオ。

おきろ あけろ

ガラス戸をあけると、びゅ~んと駆け出て行った、猫にしては寝坊のcatたまちゃん。

Img_12312


朝9時まで起きない、起こさない猫って、かなり珍しい。親孝行な猫養子である。
写真は今のものではなく、2007年10月のcatたまちゃん。

2009年6月 1日 (月)

季節と関係ない内容。。。

これを見せたいきさつは、思いっきり省略するが、
12歳男児に大ウケで、母びっくりsign03
映画オリジナル版プロモーションも探して見せたが、断然、ジャポネスクの方がいいそう。

現地校の友達に信仰を聞かれて「週二日だけクリスチャン」と答えたという、12歳男児。
(週二日ある日本語補修校がミッション)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »