当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« H1N1 swine flu | トップページ | 季節と関係ない内容。。。 »

2009年5月22日 (金)

今日のたまちゃん

うちは猫ドアなんて洒落た仕組みはないので、たまちゃんの出入りは人間手動ドア。
寡黙なたまちゃんも、このときだけは「catあ~っ」と鳴いて、ドア開閉依頼をする。
キッチン、玄関など、関所は5箇所。外から帰ってきたときは、声を頼りにcatお待ちのゲートへ駆けつける。

今朝は。「catあ~っ」というのでガレージから出した。
すぐに「catあ~っ」と呼ばれて、キッチンから戻ってきた。
ちょこっとカリカリ食べて、また「catあ~っ」といわれてキッチンから出す。
私がリビングに戻ると、玄関にたまちゃんの姿が。。。「catあ~っ (入れろ)」
はいはい。。。入れて、抱っこして、よしよしして降ろすと。
catあ~っ (出る)」

gawk

いいお天気だねえ、たまちゃん。。。。。

« H1N1 swine flu | トップページ | 季節と関係ない内容。。。 »

コメント

かわいい~heart01
うちの前でも、時々待ち伏せしていますが、さすがに「catあ~」と呼んでくれたことはありません。
私も、もっと慣れてもらえるように修行を積まないといけないですね。coldsweats01

たまちゃん、可愛いね~。

あのう、お宅のドアの周囲は、たまちゃんが自力で出ようとした爪の引っ掻き傷のあとはないわけですね?
引っ掻かなくても猫ママが開けてくれるという信頼感がたまちゃんにあるのね~。素晴らしい>猫母さん。

たまちゃん、かわい~ですheart04
およびとあらば、ワタクシもドアを開けさせていただきます

うちのcatは自分でドアを開けるので
引っ掻きキズだらけsweat02
引き出しも開けるので、中に入っててビックリしますsweat02

りりさん
うを~っ、待ち伏せっcoldsweats01 好きなんだ、りりさんがheart01

寡黙、食べ物で釣られない、catたまちゃんですが、しゃがんで人差し指をツンと向ければ、たぶん90%、指のニオイを嗅ぎに寄って行きます。

帰り道、車とカラスに気をつけるよう、リマインダーしてやってくにゃさい cat

Yukoさん
ああ、ないですね、家の引っ掻き傷 shine
ドアを開けないと人間の方に咬み傷が thunder
朝だけなんですが、忙しいので「catあ~っ」を後回しにしてると、なぜか食事中の12歳男児の足をアタックします。12歳男児が悲鳴を上げ、あわてて私がキッチンの戸を開け、catたまちゃんが駆け出て行く。繰り返される平日の朝の風景 happy01

ぴるこさん
いいんですか? 忙しいですよ、ドアボーイは coldsweats01

引き出しを開けてsign01 中に入ってるsign03 すご~ coldsweats02 そりゃビックリしますわね。幼児用の安全ロックが要るねー key

かわいい~♪
目に浮かぶわ~。ママは大変だね~happy01

そういえば、ずっと前に遊びに伺った時の話だけど、
私がトイレから戻ったらママの姿が見えなかったので
たまにゃんに「あれ?ママはどこ?」と聞いたら、
無言でとっとっとっと走って窓に掛け上り、
物言いたげに振り向いたの。

おぉっ!?窓の外にはちゃんとたまちゃんのママがっ!

私は感動してしまったわよ~~shine

ドア開けてごっこも、たまにゃんはわかってやっているに違いないねhappy01

せびさん
あにゃ~、そんなことがあったのにゃすか。しかし、なにゆえわにゃしはお客様とcatたまを残して外へ出たのでしょうねえ。。。???

ええ、ええ、どうやら遊びでやってるのが明らかになってきました。昨日も今日も、「cat出るのー」「cat入るー」が始まると、しばらくやってくれました。完全に、ドア開けてごっこ。gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« H1N1 swine flu | トップページ | 季節と関係ない内容。。。 »