当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月22日 (金)

今日のたまちゃん

うちは猫ドアなんて洒落た仕組みはないので、たまちゃんの出入りは人間手動ドア。
寡黙なたまちゃんも、このときだけは「catあ~っ」と鳴いて、ドア開閉依頼をする。
キッチン、玄関など、関所は5箇所。外から帰ってきたときは、声を頼りにcatお待ちのゲートへ駆けつける。

今朝は。「catあ~っ」というのでガレージから出した。
すぐに「catあ~っ」と呼ばれて、キッチンから戻ってきた。
ちょこっとカリカリ食べて、また「catあ~っ」といわれてキッチンから出す。
私がリビングに戻ると、玄関にたまちゃんの姿が。。。「catあ~っ (入れろ)」
はいはい。。。入れて、抱っこして、よしよしして降ろすと。
catあ~っ (出る)」

gawk

いいお天気だねえ、たまちゃん。。。。。

2009年5月18日 (月)

H1N1 swine flu

pigフル。いよいよ日本は大騒動のようですね。
アメリカが公園だとすると、日本はデパートみたいな高密度の国だから、上陸してしまったら大ブレークということでしょうか。

当地では早くから患者が出て、何校か学校閉鎖がありました。
12歳男児の中学はメキシコ系生徒が多いので、ほどなく休校騒ぎかな。。。と思っていたのに、いまだ健在。隣の学区では5月早々に「pigフルが出ても学校閉鎖はしない」ことになったそうです。こちらは学年末で、休校してるヒマはないんだよ~、というのが実状らしい。

街でマスク姿も、ほとんど見ません。

みんないつもと変わらず買い物に出て、イベントに行きます。

でも、小学校ではランチの前に手洗いをさせるようになったらしいです。やっと。。。。。
でも、中学からはまだそういう話は聞こえてきません。う。。。。shock

2009年5月13日 (水)

どっち?

わたくしの、こよなく愛するもの。
お昼寝heart01

わたくしは、お昼寝のときも顔を洗い、パジャマに着替える。
寝具にファンデがつかないように。
たとえ短時間でも、ゆったり寝られるように。

今日も顔を洗った。
ドレッサーの前に座って、いつものようにデイクリームをつけた。


アレ? 。。。。。。

お昼寝の前って、昼間だけどナイトクリームなのかいsign02

2009年5月 8日 (金)

模様替え

ブログパーツに猫タロット、入れました。
常駐は本日のしし座女性ですが、他の星座の方は閲覧者の今日の運勢をクリックして星座を選択してください。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »