当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Book Fair | トップページ | 4月25日(土)帰国3家族含む9家族合同ムービングセール »

2009年3月27日 (金)

11歳11カ月

ある朝のこと。
11歳男児が叫んだ。
「ママー、このズボンブカブカズリ落っちゃううう~ (T-T)

えっ? そんなはずはない。最近買ったズボンはないから、いつもはいているジャストサイズのはず。

「えーっ、どれどれ・・・・」

ごめん。それ、私のジーパンだわ ( ̄◇ ̄;)
最近は紛らわしいので、裏側にイニシャルを書いてある。

筍のように伸び続ける息子。
同級生と並ぶとアタマ一つ分、高い息子。
そして。私よりウエストは細いのに、股下が長い息子。ううっ

体 重     彼<私
身 長     彼≒私
股 下     彼≒私
 
(まだ「>」にしない母の見栄)
足の大きさ  彼>私
手の大きさ  彼>私
英語力    彼>私

« Book Fair | トップページ | 4月25日(土)帰国3家族含む9家族合同ムービングセール »

コメント

あはは!
11歳11ヶ月ともなると、成長も大きいですよね~
親世代と違って、体型もいいもの。うらやましい!
うちもそろそろ、本読みの速さでは負けそうです。coldsweats02
日本語メインに育ててるはずなのに、生まれた時から英語も耳に入っていると、脳に入っていく経路が私とは違うのかなぁ。。。weep

御曹司君、もうすぐ12歳なんだねえ・・ ウチはこないだ11歳になったとこって感じなので、同じ学年(日本では)な気がしませんわ。

股下は比べたことないけど、ウチも娘とズボンの共有ができるようになってます。手の大きさ・足の大きさは、ほぼ同じ。その他はまだ私が辛うじて大きいかな。あ、英語力は断然 娘>私 です。

御曹司君、声変わりとかも、そろそろなのかな?

ずんずん伸びているんだねぇ~happy01
友人のお子さんも、うちより16センチも高いと聞いてびっくりしたとこなの。声変わりも始まっているそうな、、、
ほんの3ヶ月くらいしか誕生日違わないんだけどね~。
近くに座っている我が息子、まだまだ幼くって、、、
パパも背が伸びるのが遅かったという話だし、ま、いっかー、可愛い時期が長いんだと思うことにします。

英語は親子とも忘れ去ってしまいそうな勢いだよ~。sad


りりさん
半年で5㎝は伸び、ジーパンも1年ははけません。小さい頃は膝が抜けて「おはいし」だったのに、今はまだはけるのにツンツルテンになって「おはいし」です。
息子は5歳からの英語ですが、英語経路はどうなんだろ? ただ「オトコ脳」経路でもありますので、女親が理解に苦しむ経路であることは確かです。

Yukoさん
そんなわけでウチは、ウエストサイズが大幅に違うので、ジーパンの共有は叶いませんでした。(T_T)

2月のある日曜日。きっかりその日から「声変わり」が始まりました。びっくりしました。体格いいので、やはり早かったみたい。

せびせびさん
お宅は後からぐーんと伸びて、他をどんどん抜いて一番高くなる家系とみた。ママもパパも長身だもんね。ウチは、よくあるパターンでは中学で止まっちゃう、かも。だから今のうちに伸ばしておこうと、さあ食え、やれ食えと詰め込んでます。幸い横には伸びず、縦に伸びてくのでね。
声だけはね・・・あと三年くらいはマイスウィートハニーでいて欲しかったのに。(T-T) みるみる低くなっていくのよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Book Fair | トップページ | 4月25日(土)帰国3家族含む9家族合同ムービングセール »