当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« どろんこたまちゃん | トップページ | Book Fair »

2009年3月 6日 (金)

虹の根っこ

カリフォルニアは雨季。
晴れたりやんだりの毎日が続いている。
一昨日のこと。天気雨の中を車で走っていたら、二重の虹の正面に出た。
内側の虹はくっきりとして色も鮮やかだ。そして。
なんと、虹の根っこが見えるではないか!
ちょうど買い物があったので駐車場に入り、広く空いているエリアで虹に向けて車をとめ、虹に見入る。それなりに大きな虹なのに、前方500メートルほどの所で虹の左端が地面に到達している。その場所の建物と立ち木に、虹の色が「乗っている」のである。あるいは、そこから虹が「生えている」といったらいいか。さらに。
虹の右端を見やると、もっと近くから「生えている」。右手200メートルほどのガソリンスタンドのはずれから!!

空にかかる虹を端から端まで見たのは、生まれて初めてだった。

虹はイエス・キリストとの約束の印だという。

虹の根元に、宝物が埋まっているともいう。

そういえば、絶対に見つからない宝を隠しているというイギリスの妖精「レプラコン」ゆかりの行事、セント・パトリック・デーも近い。

コンクリートの下にお宝はないだろうけれど、虹の根元は、ほんとうにあったんだ

« どろんこたまちゃん | トップページ | Book Fair »

コメント

おかあにゃんさん、ステキな体験しましたね~!

虹の根元なんて見られないものかと思ってました。
私にも、おすそ分けほしかったな。
いつもカメラを持って出かけなくちゃぁ。wink

うわ~~、掘ってみたいです、そのガソリンスタンド。

なにか、とんでもなくよいことが起こりそうではないですか?!

いいもの見たね。
コンクリートの下にも実はお宝が埋まっているのかもしれないぞ。
掘ってみるか?

りりさん
虹の根元、私も我が目を疑いました。でも確かに、建物や木が向こう側にあって、虹色になっていたのです。驚いたわ~。
私、子どもの頃、何故か虹は写真に写らないと思っていたのよ。今も、写真よりこの目で見ているのが好き♪

かずこさん
よっしゃ! スコップ持って行くべ!!

おきりさん
掘ってみるべ。絶対、石油は出ると思うよ・・・すでに精製済みで。 (^◇^;)

スコップ持って集合だっ!(^^)/
バケツも忘れずに。

端から端まで見える虹ってCAの地ならでは、だよねぇ。
学校のお迎えで目撃したことある。
みんなあまり気にしないで帰っちゃって、ほんの数人で見つめておりました。
そうか掘ればよかったんか~。

せびせびさん
おーっ、あなたも目撃したことがあるのね。そういうときはやはり即、行動に移さないといけなかったんだ! これからはクルマにカメラとスコップとバケツを常備しよう!! 埋蔵ガソリンを掘り当てられるかも。ガロン$2.17で。

今こちらでは1リットル108円だよ~。
パパの車の燃費が悪いので(またジープなの)、ポリタンクたくさん持って飛行機で駆けつけたいのだ~。
あ、飛行機には持ち込めないのだ~。

せびせびさん
またジープかい。( ´艸`)プププ
これこれ、ガソリンスタンドにも書いてあるでしょ。ポリタンク使っちゃダメって。
やっぱ虹の根っこの油田、掘り当てるべ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どろんこたまちゃん | トップページ | Book Fair »