当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 222日誌 | トップページ | 虹の根っこ »

2009年3月 3日 (火)

どろんこたまちゃん

 シリコン谷は恵みの雨が続いている。断続的に。
 猫のたまちゃんcatは自然児なので、雨だって遊びに出たい。雨だって遊びに出ないと気が済まない。なので出す。
 雨の中は走れば濡れない、とcatたまちゃんは思ってる。
 なので戸を開けると雨の中、ダーッと走っていく。
 けれど走ったって雨の中だから、catたまちゃんは濡れて帰ってくる。
 足も泥んこ。家の出入口にはすべて泥足用タオルが敷いてある。
 それでも足跡ペタペタするので、泥足たまちゃんcatは取り押さえられる。
 濡れた体と泥んこあんよをゴシゴシされる。
 それは大キライ。
「あーにすんだ やめれー ひとでなしー ねこいじめー」
 と無言の抗議をする。がぶがぶっannoyleoannoy
 そんなん、ちっともコワクないぞ。paperゴシゴシゴシpaper

 毎回おんなじことを繰り返す、cat猫のたまちゃんと、leotaurusleoその家族(獅子座父・牡牛座男児・獅子座母)。

« 222日誌 | トップページ | 虹の根っこ »

コメント

おお!たまちゃん、漢ですなー。
うちのねこずは、日がな一日腹出して寝てますにゃ。

汚れるのがわかっているのに外に出してあげる おかあにゃんさんってやさしいheart01
あとで拭いてくれる やさしさは、たまちゃんにとっては迷惑なのね。coldsweats01
獅子なら、猫より強そう。。。

おぉっ!?知らなかったっ。
私も獅子座、息子は牡牛座。
なーーるほど、熱い母とのんびり息子の組み合わせが同じだから感想(愚痴とも言う)もやってることもよく似てたわけかぁ~(笑)
たまちゃんは何座だろうねぇ。おひつじ座?

「走れば濡れない」って、うちの夫と息子も思ってそう。。。

ゆみたちにゃん
はいー、漢猫にゃす。雨ん中、走れば濡れないと思って漢猫にゃす。漢猫は黙ってガブガブガブにゃす。

ここも漢字ブームかい?

りりさんvirgo
やさしいといってくれるvirgoりりさんこそ、やさしいなあheart04
日本の感覚だと「えーっ、泥足の猫が出入りする家~ shock」だよね。
男児の成長とともに、いろいろな日本的感覚がズレていく在米日本人おばにゃんです。

はいー、cat猫の子一匹、leo獅子母にはかないませんrock

せびせびさん
えーーーっ、知らなかったよ、お宅も獅子母と牡牛男児の、黄金の組合せsign03 なーるほどね。氷解 (*≧m≦*)

たまちゃんは縞猫座、漢猫座、咬猫座、招猫座、どれかな~?

はじめまして。(ここでは、ね。)
ピアノ購入話のころに本文に登場してた、お友達Aでございますっ。ご招待から数ヶ月遅れてついにここに着きました。
たまちゃんは幸せ者だにゃ~、雨の中歩いたら楽しそうだにゃ~と、うちの箱入り猫娘は毎日外を眺めてます。彼女はお風呂は平気だけど、タオルで拭かれるのはやっぱり大嫌い。何でだろうね~、猫。

お友達Aさん
ようこそいらっしゃいました♪ 初コメありがとう。
うれしいにゃ~ん =(^ェ^)=

ベイピーだった箱入り猫娘ちゃんも、あっという間にお姉さんだねえ。お風呂好きというのは特異猫体質だこと。そろそろ「ママ~、朝シャン手伝って~!」といわれたりして。(^◇^;)

これからもどうぞヨロシク (^.^)/~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 222日誌 | トップページ | 虹の根っこ »