当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« My sweetie's valentine | トップページ | どろんこたまちゃん »

2009年2月22日 (日)

222日誌

最近のシリコン谷 菜の花満開

Img_1827

最近のたまちゃん パワー全開

Img_1835

« My sweetie's valentine | トップページ | どろんこたまちゃん »

コメント

おぉ、一足早く春ですね~♪
たまちゃんが登っているのはアーモンドかな桜かな?
踏ん張っている足がラブリーだわ~♪

すごい菜の花~note
こんな風に、一面に見られるところがあるのね~

たまちゃん、かわいいhappy01
そういえば、この二週間くらい、会っていないな。

せびせびさん
元気かえ~? スキー三昧の日々かな?

cherryblossomこれは甘~いプラムの木。我が家のプラム、桃、柑橘類、柿の中で、最初に咲き始めたので、香りをクンクンしていたら、catたまちゃんは登って花をガジガジしてました。
catカワイイお手々ではあるが、鋭い爪が枝にがっつり刺さってるうsweat01

りりさん
ここは、El Camino から Grant を El Camino Hospitalの方へ行った左手の個人農地です。以前はmapleパンプキンパッチとかxmasクリスマスツリーの販売をしていたファームなんだけど、最近はやめちゃったみたい。一面の菜の花、見事だよ。種、撒くのかな?

そうかそうか、catたまちゃんと2週間も会ってないのね。雨がちだからねー。
って、私よりずっとりりさんと会ってるcatたまちゃんsign01

そうか、プラムか。そういえば花が白いね~。
うちはまだ椿しか咲いてないけど、桜のでっかいのがあるから楽しみにしています。
(が、その後の毛虫は超怖い、、、^^;)

どこかと思っていたら、あの農場だったのね。
キンダーの時にパンプキンパッチで行きました。
やめちゃったのか~。時代は変わっていくね。

お久しぶりでした〜。
今日は懐かしい方々との出会いがあり
長い待ち時間も楽しかった^^(不謹慎かしら?)

菜の花を見ると娘の誕生の時を思い出します。
「菜」の字を使おうか 最後まで迷ったものです。

せびせびさん
「これは桜の木!」と断言できる日本が懐かしいですう。こっちだと桜も梅もプラムもアーモンドも桃もリンゴも、種類に関係なく好き勝手な時期に咲いてるとしか思えないので、どれが桜か見分けがつかないもんね。

農場。農作はやめてないみたい。宅地になったりしたら、やっぱり寂しいもん。頑張れ!

romiさん
はいはい、昨日もいったけど「ここんとこromiさんに会ってないなあ」と思ったら、お会いしたのでびっくりしたよ(子どもの付き添いの某会場で邂逅)。

菜の花、日本だと4月~5月だけど、シリコン谷は1~2月。桜とかもそうだけど、思い出にふける時期がズレちゃうねえ。

はじめまして!!たまたまいろいろなアメリカの情報を載せているブログを見ていたら発見したのでコメントしてしまいました。僕はいま、大学の留学プログラムでエレンズバーグに留学しています。。まだアメリカにきて1週間くらいで不慣れなので参考にさせていただきます。

Atsuさん
コメントありがとうございます。エレンズバーグ、知りませんでしたが、ワシントン州ですか? ここよりずっと北なので、まだ寒いのでしょうね。そろそろ時差にはなじんできた頃でしょうか。
トシとってからだと、なかなか語彙を増やすのは難儀です。留学のチャンスを最大限に生かせるよう、目を見開き、耳をそばだて、多少の間違いにひるむことなくしゃべって、アメリカ生活を楽しんでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« My sweetie's valentine | トップページ | どろんこたまちゃん »