当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 大陸横断ボタン電池 | トップページ | 222日誌 »

2009年2月13日 (金)

My sweetie's valentine

 My sweetie 男児が小学生だった去年までは、バレンタインデーにはクラス全員にカードを書いて、お菓子をつけて配ったものだった。低学年の時は先生の声かけで、クラス全員でカード交換だった。なので親もバレンタインデーを失念することもなかった。

 今年の14日は土曜日。今日、金曜の朝、いつものように11歳男児を車で学校まで送っていくと、紙袋を下げた女生徒たちが登校していく。「あれ? 今日は何か持たせる日だったっけ?」と考えて、やっとバレンタインデーに思い至る。ほほう。ほほーう。バレンタイン、ね heart01

 今年。My sweetie 男児は、女の子に何かもらったりして帰ってくるのだろうか?

 ちなみに、アメリカの大人の世界では、バレンタインデーは夫やボーイフレンドが、妻や恋人にプレゼントを贈る日。スーパーのレジに薔薇の花束を抱えて並ぶ、ビール腹のおっちゃんたちの心意気にエールheart04

 えっ・・・。そのうち My sweetie もレジに並ぶ一人になるのか?・・・・・typhoon

« 大陸横断ボタン電池 | トップページ | 222日誌 »

コメント

11才だと、そろそろ本気の入ったカードをもらってきたりして。。。
息子さん、ほんとはバックパックの中に何かプレゼントを忍ばせていたりして。。。heart01
息子さん帰宅後の続編を待ってますnote

うちののんびり11歳男児はバレンタインなんて目に入らない様子。クラスで仲の良い女の子(えぇ、またもや、いつものしっかり系運動神経抜群タイプ、、、^^;)から頂いてくるのかと期待してたんですが、全くなかったようです。
それより「逆チョコってのがあるらしいよ。」と聞いてきたそうで。。。。
(最近CMしてるんです)

うちもレジに並ぶほうになりそうよ~(笑)

りりさん
女子の多くが、クラス中に配るお菓子を持ってきたようです。
その中でも、なぜか取り分の少なかった11歳男児だったそうです。
これが今年のバレンタインズデーのすべてを物語っていますです、はい。

せびせびさん
しっかり系運動神経抜群タイプ・・・どこかで会ったような・・・と思ったら、アナタそのものじゃないの! 母が理想なのだね、お宅の11歳男児は♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大陸横断ボタン電池 | トップページ | 222日誌 »