当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

222日誌

最近のシリコン谷 菜の花満開

Img_1827

最近のたまちゃん パワー全開

Img_1835

2009年2月13日 (金)

My sweetie's valentine

 My sweetie 男児が小学生だった去年までは、バレンタインデーにはクラス全員にカードを書いて、お菓子をつけて配ったものだった。低学年の時は先生の声かけで、クラス全員でカード交換だった。なので親もバレンタインデーを失念することもなかった。

 今年の14日は土曜日。今日、金曜の朝、いつものように11歳男児を車で学校まで送っていくと、紙袋を下げた女生徒たちが登校していく。「あれ? 今日は何か持たせる日だったっけ?」と考えて、やっとバレンタインデーに思い至る。ほほう。ほほーう。バレンタイン、ね heart01

 今年。My sweetie 男児は、女の子に何かもらったりして帰ってくるのだろうか?

 ちなみに、アメリカの大人の世界では、バレンタインデーは夫やボーイフレンドが、妻や恋人にプレゼントを贈る日。スーパーのレジに薔薇の花束を抱えて並ぶ、ビール腹のおっちゃんたちの心意気にエールheart04

 えっ・・・。そのうち My sweetie もレジに並ぶ一人になるのか?・・・・・typhoon

2009年2月 3日 (火)

大陸横断ボタン電池

去年の暮れのことになるが。
我が家の高級掛け時計のボタン電池が寿命になった。
何しろ高級時計ですから、12年もつという電池が入っていて、時計ですから時間通り(?)12年で止まった。よくやった!

で、電池をはずして買いにいったのだが、ボタン電池の一番大きな種類らしく、特殊なのでどこの店にもない。某・倒産寸前の店ではオンラインショップのみで扱っているといわれた。まあ、また12年もつならそれでもいいかと、ネットで買った。

http://www.radioshack.com/product/index.jsp?productId=2715430
ボタン電池 約8ドル
送    料 約6ドル

えーーーー あんな薄っぺらでちっこい電池に、送料6ドルはないだろう!!  封書なら42セントだぞ~。

でも、たぶんこれしか入手方法はなさそうなので、約14ドルの電池と思うことにした。

そして。年末年始休みをはさんでいるとはいえ、なかなか届かないので若干不安になる。
トラッキング・ログを見る。Fedex便だった。びっくりした

出荷地ニューヨーク

それが何故かニュージャージーに行く。

一週間ほどかかってカリフォルニアの州都サクラメント入り。

十円玉ほどの電池が、陸路はるばる大西洋岸から太平洋岸まで運ばれてきた。
あんたの運賃は6ドル。よくここまで来てくれた。
追跡も楽しかったので、もうモンクはいわないよ。
Cocolog_oekaki_2009_02_02_23_51
Date/  Time        Activity     Location Details
12/29,  12:46  Shipment information sent to FedEx
     29,  15:49  Picked up             BETHPAGE,    NY
     29,  19:33  Arrived at FedEx location    BETHPAGE,    NY
     29,  22:58  Left FedEx origin facility     BETHPAGE,    NY
     30,  12:22  Arrived at FedEx location   KEASBEY,       NJ
     30,   5:58  Departed FedEx location    KEASBEY,        NJ
1/   5,  21:16  Arrived at FedEx location  SACRAMENTO, CA
       6,   1:29  Departed FedEx location  SACRAMENTO, CA
       6,   5:24  At local FedEx facility       SAN JOSE,       CA
       6,   7:12  On FedEx vehicle for delivery  SAN JOSE, CA
       6,  11:01 Delivery exception                  SAN JOSE, CA
                    Customer not available or business closed
1/  6,  17:34  Delivered                        おかあにゃん宅, CA
                    Left on porch. Signature Service not requested.

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »