当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 青い鳥 | トップページ | My sweetie's valentine »

2009年2月 3日 (火)

大陸横断ボタン電池

去年の暮れのことになるが。
我が家の高級掛け時計のボタン電池が寿命になった。
何しろ高級時計ですから、12年もつという電池が入っていて、時計ですから時間通り(?)12年で止まった。よくやった!

で、電池をはずして買いにいったのだが、ボタン電池の一番大きな種類らしく、特殊なのでどこの店にもない。某・倒産寸前の店ではオンラインショップのみで扱っているといわれた。まあ、また12年もつならそれでもいいかと、ネットで買った。

http://www.radioshack.com/product/index.jsp?productId=2715430
ボタン電池 約8ドル
送    料 約6ドル

えーーーー あんな薄っぺらでちっこい電池に、送料6ドルはないだろう!!  封書なら42セントだぞ~。

でも、たぶんこれしか入手方法はなさそうなので、約14ドルの電池と思うことにした。

そして。年末年始休みをはさんでいるとはいえ、なかなか届かないので若干不安になる。
トラッキング・ログを見る。Fedex便だった。びっくりした

出荷地ニューヨーク

それが何故かニュージャージーに行く。

一週間ほどかかってカリフォルニアの州都サクラメント入り。

十円玉ほどの電池が、陸路はるばる大西洋岸から太平洋岸まで運ばれてきた。
あんたの運賃は6ドル。よくここまで来てくれた。
追跡も楽しかったので、もうモンクはいわないよ。
Cocolog_oekaki_2009_02_02_23_51
Date/  Time        Activity     Location Details
12/29,  12:46  Shipment information sent to FedEx
     29,  15:49  Picked up             BETHPAGE,    NY
     29,  19:33  Arrived at FedEx location    BETHPAGE,    NY
     29,  22:58  Left FedEx origin facility     BETHPAGE,    NY
     30,  12:22  Arrived at FedEx location   KEASBEY,       NJ
     30,   5:58  Departed FedEx location    KEASBEY,        NJ
1/   5,  21:16  Arrived at FedEx location  SACRAMENTO, CA
       6,   1:29  Departed FedEx location  SACRAMENTO, CA
       6,   5:24  At local FedEx facility       SAN JOSE,       CA
       6,   7:12  On FedEx vehicle for delivery  SAN JOSE, CA
       6,  11:01 Delivery exception                  SAN JOSE, CA
                    Customer not available or business closed
1/  6,  17:34  Delivered                        おかあにゃん宅, CA
                    Left on porch. Signature Service not requested.

« 青い鳥 | トップページ | My sweetie's valentine »

コメント

すご~い!!
遠路はるばる。。。
そうなんですよね。安いものでも、送料がかかるから躊躇しちゃって。
RadioShackなら、あちこちにあるから、お店に行って取り寄せてもらったら送料がかからないとか、ないのかしら。

おぉ、高級時計がさらの高級になったのね。
しかし、届くのに時間かかってるねぇ。

あの猫の時計ですか?
(↑適当なことを言ってます。見た/覚えている わけではないですcoldsweats01

ボタン電池の旅路。ちょっと感動的ですね。
その点香港だと、まず絶対「どこそこにあるので取りにいきなさい」だろうな~。
(エリアが狭いので、どこだって取りにいけてしまうのです。)

りりさん
実は、長くなるので書ききれなかったけれど、ネット購入はRadioShackの店頭でしたの。ネットにあるというので取り寄せてくれるのかと思ったら、受け取りを店頭にしても家にしても送料はかかるっていう! 日本じゃありえないよねー。そんなら家へ届けてもらうってことで、こういうことになりました。

mikamikaさん
31日と元旦は休みだったのかもね。そして2日から5日までは、ひたすら大陸を走り続けていたのかな。FedExのコンボイで。想像するだけで、なんか楽しい♪

Yukoさん
あはは、「あの」猫時計ってのも実在します。それは単三電池がご飯。
「高級」掛け時計はイタリー象嵌細工がほどこされ、その名もQE2(Queen Elizabeth Ⅱ)。
だが。狭い台所の、たまちゃんのご飯スペースの上にかかってます。(^^;;;;)

たまちゃんご飯の上ということは、うちの白いヤツは知っている可能性がありますね。<超高級時計  

わかるわかる~(笑)
私もネットで買った物が同じように東から送られたので一週間かかかってました。毎日「今どこかな~?」ってたどって、「アメリカ大陸をコンボイで走ってるに違いない~っ!」っと想像して毎日ワクワク♪
その荷物はLA経由でSF入りだったので、冬だとコロラドは凍るから迂回してアリゾナ経由かな?などと想像を巡らして、だったらあの道だ~!と1人で興奮しておりました。

6ドルは高いけど、楽しい6ドルの使い方だったね。

隣の人さん
はい~、お宅のcat白ちゃん、ご飯場所はご存知ですが、お皿に気をとられて頭上を見たことはないかも。noodle
そして。たぶん、お宅のご子息のお部屋から見えることでしょう。「高級」ということにしといてねsecret

せびせびさん
wine立派な食器とか、ribbon高価な布とかだとイメージもまた違ってくるんでしょうが、でっかいコンボイに乗ってるのが十円玉サイズのボタン電池というところが、なんとも愉快でしょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い鳥 | トップページ | My sweetie's valentine »