当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございにゃす | トップページ | The Historic Inauguration Day »

2009年1月 8日 (木)

体力測定

11歳男児のミドルスクール6年生は、隔週で体育の授業がある。
体育の週は毎日、体育がある。1時間くらいかな。

今週月曜は体育の宿題が出た。「誰かの体力測定をして、金曜日に提出すること」。11歳男児の測定ターゲットは、もちろん私。
・100ヤード短距離走のタイム
・腹筋
・懸垂
メタボな親の多い国ゆえ、恥をかくことはあるまいと気楽にOKした。100ヤード走は距離がわからないので、母子協議の上、学校の校庭でラップを計ることになった。
で、昨日、一応格好だけつけてトレーニングウェアを着て、タイムウォッチを持ち、放課後の校庭に立った。

まずは家では出来ない100ヤード走から。
コンクリのフィールドに100ヤード走用のラインが引いてある。

え。100ヤードって、こんなに長いんだ・・・・・

結果発表
・100ヤード走  23.4秒
 (8年生女子平均タイム 14.8秒)
・腹筋        2分間で23回
(8年生女子の目安回数  50~80回)
・懸垂        0回
 問題外

後で換算したら、100ヤードって91.44メートルだから、ほぼ100メートル走である。

なんで8年女子(13~14歳)との比較なのかというと、ママに一番近い年齢だからだそうだ。お気遣いありがとう。彼のつけた結果表をのぞくと、ラップの横の評価欄は「平均以下」に○が並んでいた。

勇んでトレーニングウエアなんて着てかなければよかった。。。。。

« 明けましておめでとうございにゃす | トップページ | The Historic Inauguration Day »

コメント

そんな宿題が!いまから親もトレーニングしておかねばなりませんね。もう少し年の上の女子の平均はわからないの?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年はぜひ、たまちゃんのご尊顔を拝謁したいと存じてありをりはべりいまそかり。

100ヤード全力で走ったら、私ならアキレス腱断裂してぎっくり腰になり、全身の筋肉がぱつぱつになりそうです。
懸垂では肩の骨をはずし、腹筋で肋骨にひびがはいりそうです、骨すかすかなものですから、、あう、。

宿題おそろしか、、ですにゃ。

待ってました、ミドルスクール便り。・・ではないのかな?

お疲れ様でしたにゃあ。きっと今日は筋肉痛でしょう!?

トレーニングウェア着てって正解だったんだと思いますよー。でないときっともっと値が落ちて・・(以下ご想像におまかせ)。

まぁ、なんと過酷な宿題。
100ヤード走りきったおかあにゃん、えらい!
懸垂は無理だわ。

隣の人さん
「誰かの」だから、友達でも弟でもおばあちゃんでも隣の人でもいいんですがね。ウチは最も手近なところで済まされてしまいました。
しかしねえ、こんな宿題の話は先輩ママたちからも聞いたことがないのよ。今年初の試みかいな??
今から鍛えておいてくにゃさい。run

ゆみたちにゃん
おそろしかことですたい。今日になって、もしかして先生にかつがれてるんじゃないかと思い始めたとよ。腹筋はともかく、100ヤードって・・・・・。
故障すると困るけん、一応2往復、軽く走ってウォーミングアップはしたけに、合計500ヤード走ったとよ、昨日は。

一途なわにゃしの顔も見に来てくにゃさい。

Yukoさん
はいー、ミドルスクールだより、ですよ。
筋肉痛はね、きっと二日後の明日よ。このトシになるとね・・・weep

放課後とはいえ、まだ帰らずにたむろしている女子たちのかたまりがあちこちに・・・。そこへ現れたトレーニングウェアのおばちゃん。格好だけは走れそうな、おばちゃん。なのに・・・。
もっと値が落ちても、注目されない方がまだましだった。

mikamikaさん
この宿題。今週体育のある約160人の6年生が、この火・水・木の3日間でしているはずなのよ。100ヤード走なんて、そこら辺の道ではできないだろうから、ラインのひいてある校庭でやろうと考えると思うんだけど・・・・・誰もいなかったのよ、このテストしているの。私ら母子だけ。
三分の一の50人とはいわないけど、数人はいてもいいはずだと思わない? みんな、真面目にやって提出するんだろうか?? 生真面目にやったの、私ら母子だけか???

懸垂は、痩せっぽちだった小学生の頃から1回もできなかったから、貫禄の出た今できるわきゃないさ。

日本の友達(といっても会ったことはない。)がネコ好きなので、このサイトを教えてあげてもいいですか?もう10年以上の知り合いなので、変な人ではないです。たまさまとうちの白いヤツの写真とかみせたいんだけど〜。

隣の人さん
はいはいはい、ありがとうございます。そろそろ学校関係リアル友らにもカミングアウトかなと考えてますので、もう遠慮はご無用です。good チラシは配らなくていいから。えっ?。。。。。dashdashdash

白ちゃんcatとのツーショット catheart04cat  catannoycat も、また載せたいですねえ。dollarギャラはカリカリ一つかみ、でいかがでしょうかと、聞いておいてくにゃさい。友情出演も歓迎。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございにゃす | トップページ | The Historic Inauguration Day »