当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 猫母 走る | トップページ | 猫母 ふたたび走る »

2008年11月18日 (火)

保護したコール心理分析

たまちゃんcatの本性を知らない人から見ると

オスなのに小柄なので女の子猫と思う。
        
耳がおっきいので子猫あがりかと思う。
        
猫なのにフレンドリーで、動物好きな人にはたまらない。
        
猫なのに、やけにフレンドリーすぎるので、道に迷ってお腹も空いて、助けてちょうだいといわれているような気になる。
        
抱き上げるとゴロゴロいって、よけいに頼られているような気になる。
        
首輪を見ると名前・住所・電話が目立つように書いてあるので、大事にされてる箱入り娘に違いないと思う。
        
アドレスは知らない場所、または遠い場所だ。
        
これは、室内飼いが脱走して迷っているに違いないと思う。
         ll
      電話する。

 さすがに裏の通りの家から電話がかかってきたときは「自分で帰ってこられますので」といいましたがね。ありがたいことです。アメリカなので、御礼の菓子折なんぞは不要。電話をくださった、その方のお気持ち嬉しく、涙目で「ありがとう」を連呼してハグして、身請けして参ります。

« 猫母 走る | トップページ | 猫母 ふたたび走る »

コメント


あぁ、たまちゃん、南下してきて。送ってあげるから。

mikamikaさん
「きょうから ぼくは ここんちのねこににゃる。やだーっ、ぜったい かえらにゃいッ!」というに決まってるので、南下禁止!!!

あらま、mikamikaさんちまでしばらくお世話になったとは、さらに南下してうちにもおいで。ねっ!たまちゃん。

おきりちゃんまで・・・

さあ、たまちゃん、究極の選択にゃ。
美しい南の兎ママか、美しいもっと南の麒麟ママか。
さあ! さあ! あ、さあサアさあ!!

   同じ土俵にあがれない北の岸壁の母はトド 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫母 走る | トップページ | 猫母 ふたたび走る »