当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 保護したコール心理分析 | トップページ | 猫母 今日は動かず »

2008年11月20日 (木)

猫母 ふたたび走る

ネタを小出しにしております。はい。

喧嘩っ早いcat猫息子を身請けに走ったのが金曜夜。さすがにその晩は消耗したらしく、家に連れ帰ると食事もそこそこに、ベットの下の隠れ家に直行して寝てしまったcatたまちゃんであった。

少しは懲りたかな。

しばらくは遠出しないかもな。

やれやれ。

甘かったsign03
翌々日の日曜。日こそ暮れていなかったが、夕方5時近く。電話が鳴った。happy02
「タマはお宅の猫?」
はい。。。。
A通り と B通り の交差点とこにいるんだけど」
ひーーーーーーっ

そこは近くではあるけれど、A通りは制限時速56kmくらいの両側4車線道路。
今度はほんとうに、足で走った、猫母。

交差点の角に、小柄なママちゃんと就学前の男の子が二人。角の家の玄関方向に向かって「へ」の字型に陣をひくように立っている。
「あそこ downwardright 」
ママちゃんの指さす先に、ぺたんと腹這いになって、くつろいでる風のcatたまちゃんがいた。

「彼女(彼、です!)、ウチに入ってきたんだけど(またかよ!!)、ウチ、犬がいて(ひえーっ!)、吠えて追っかけたもんだから飛び出してっちゃって(そりゃそうでしょうね。。。。。)」
ありがとうございます。A通りに面しているので、さぞご心配くだすったのでしょう。追いかけて、抱き上げて、電話番号調べて、電話して、私が行くまで監視していてくださった。ちっさいお子が二人いるのに。

猫母、ふたたび平謝りで猫を担ぎ、別れ際にふと聞いた。
「お宅は(角の)こちらですよね?」
ママちゃん「うううん。3軒むこう」

す み ま せ ~~~~~  sign03

Cocolog_oekaki_2008_11_20_11_22

« 保護したコール心理分析 | トップページ | 猫母 今日は動かず »

コメント

た、たまちゃん、無事でよかったぁ!!
うちの方角に来てくれれば安全なのに。

それにしても、Niftyのお絵描きツール、使ってる人って始めて見ました!
これ、描くの難しいから使う人いるのかな~って思ってたんですよ。happy01

たまちゃんには、子供携帯電話をもってもらったらどうでしょう?もちろん現在地を知らせる機能付き。scissors

心理分析もすっごいよかったですよ~~

っていうか、やっぱり早くたまちんに会いたい!
女の子に見えたり、子猫あがりに見えたり、みんながお世話したくなるなんて、どこまでかわいいんだろ~~~、きっとかわいい写真の何倍もかわいいんじゃないか~~~って、妄想が・・・・

あ、でも私はずっと犬派ですので、お猫様にどうしたらよろこんでいただけるかなどは、さっぱりわからないんです。。。

今日の午後はうちのサンルームにお越しになり、水槽の中の金魚を観覧されていましたよ。またいらしてくださいとお伝えください。wink

りりさん
ほんとに、A通りと聞いたときは「ひいーーーーっ!」でしたわ。

niftyのお絵描きツール、難しいわあ。幼稚園児でももっとお上手よね art

隣の人さん
子供携帯電話、持たせたいですーーーっ! 
たまmobilephone「あ。おかあにゃん。今、公園にゃから、1時間くらいで帰るにゃす」
11歳男児が悔しがるだろうな。

水槽の中の金魚・・・ひえーーーーーっ! どうか出入り禁止にしてくにゃさいっ!!

かずこさん
心理分析は、猫親馬鹿ですので話半分、いや三分の一、いやいや四分の一に考えてくにゃさい。よそ様から見れば、ただの猫catにゃす。

一日も早く妄想から目覚めるためにも、一度遊びに来てくにゃさい。散らかりまくってますが、本棚一竿、猫本詰まってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護したコール心理分析 | トップページ | 猫母 今日は動かず »