当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« メキシコ産ヤクルト | トップページ | 猫母 走る »

2008年11月 1日 (土)

ハロウィーン怪事件

Img_1762_2奈良岡朋子さん風に
当家の今年のハロウィーンは戦線縮小でございました。
11歳男児がミドルスクールになり、学校の仮装パレードもございません。子の成長と母の老化とともに気合いが入らなくなってきた次第にございます。
されどハロウィーン。11歳男児は例年通りカボチャを彫ってジャコランタンを作り、例年になく手抜きの仮装を作ったのでございます。カボチャは星のカービィ。仮装は某珈琲屋の紙袋で作った怪人「スクッバータス」でございました。

一方、大奥では、トリック・オア・トリートにリアル猫仮装で行ってしまわれそうな珠様catが、外出を禁じられて一人寂しくお休みになられていたのでございました。

そして一夜が明け。
閑静な住宅地に、おかあにゃんの時ならぬ悲鳴が響き渡ったのでございます(うそうそ)。

あーれーっ!

かぼちゃがない~~~!

さようでございます。星のカービィのカボチャがないのございました。忽然と消えてしまったのでございます。しかも他の飾り物はすべて残っているのに、カボチャだけが失せたのででございます。
しのつく雨の中、おかあにゃんは失われたカボチャを探し求め、さまよい歩いたのでございます(うそうそ)。裏庭にもございません。ゴミ箱にもございません。

カービィ、星へ戻ったのでございましょうか?

« メキシコ産ヤクルト | トップページ | 猫母 走る »

コメント

ピーチに住むM宅からもパンプキンがとられ、家の前の道路に投げ捨てられていたようです。けもの道にもかけらが落ちていました。同一犯??

それはそれは・・おーまいがっなできごとでしたねpunch せっかくの星のカービーそっくりな力作がsweat01 残念ですweep

せめてもの慰めは、写真撮っておいてよかったねcoldsweats01

犯人はrundogcapricornuscatか・・sign02 あ、たまにゃんでないことだけは確かだ~。

おとなりさん
おおっ! (゚O゚; M家でも!! しかも投げ捨てとは、可哀相に。うちのカボチャのようにカケラも見当たらない方がまだマシだったわね。
ハロウィンが終わった後だし、単なる愉快犯かと思ったけど、これは捜査が必用かも。アジア系だけ、さらには日本人ファミリーだけがターゲットだったりしたら悲しいな。そうでなくても、子どもたちの気持ちを考えて欲しいよね。

ところでお宅の王子さまたち、今年は何になったの? 会えなくて残念。

Yukoさん
実は本気なんですが、ウチのカボチャだけは宇宙人が回収していったのです。ホントです!
11歳男児すら信じてくれない・・・o(>_<。)o

城下で、飴屋の女将おかにゃの悲鳴が響き渡っておりましたそのころのことでございます。

かの☆の将軍様のご生母、星障院さまに見そめられたおかぼカービィーは星障院様付きの腰元になるべく、まずはお末から修行をはじめたところでございました。

二三日中にもご生母様からのお文がおかにゃのところに届くことになりましょう・・・
(岸田今日子風にね)

桐松院様
おかぼカービィは、おなごでございましたか。
ならばカービィ、おなごの道は一本道。引き返すは、恥にございます。

☆の将軍様のご生母・・・・UFO蛸姫様からのお文でしたら、いささかご遠慮申し上げたき心地にございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メキシコ産ヤクルト | トップページ | 猫母 走る »