当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ヤクルト | トップページ | ハロウィーン怪事件 »

2008年10月30日 (木)

メキシコ産ヤクルト

は、日本と同じ80mlサイズでした。
でも、なんか味が違うような・・・甘さが控えめな気がする。

そして。
グルメなことではちっと知られた11歳男児が、ぼそっと一言。
「日本のヤクルトの方がおいしい」

やっぱ、そう思う?

« ヤクルト | トップページ | ハロウィーン怪事件 »

コメント

それはね。。。まったく同じ味ってことはないですよね。
他国で商売を展開する企業の常識から考えて。coldsweats01

でも、まだそういう企業戦略を知るはずもない11歳の男の子が「日本のヤクルトの方がおいしい」って、わかるなんてすごい!!
アメリカ育ちなのに~
おかあにゃんさんは、きっとすごいお料理上手なのね。
でなくちゃ、いい舌が育つはずないもの。happy01

それって・・ アメリカ大陸の人の好みに合わせたお味になってるってこと!?

りりさん
そりゃそうだ。日本国内でさえ、カップうどんのスープを関西向けと関東向けで作り分けてるんだものね。

そして。キッパリ申し上げますが、11歳男児のグルメ舌は生まれもってのものでした。夫も私も持ち合わせてないのに。。。。そして私ほど家事に向かない主婦はありませんのよ。「まずいものを食べてなるものか」という防衛本能が、男児のグルメ舌にますます磨きをかけていくのです。

Yukoさん
そこが謎なのよ。アメリカンに合わせるなら「もっと甘ったるく」になると思うのに、日本のより甘くないって、何故???

私だけなら、私の舌がアメリカ化したといえるのだが、11歳男児他、日本人から同じ様な証言をいただいてます。

え?あたしゃ、「ヤクルトの味やん・・」と遠い目をして飲んだが・・・
とうとう、舌までいかれちまったのだろうか・・
ところで、例のプロジェクト、、年明けには始動ということでよござんしょうか?

ぎりぎりちゃん
え。。。。お、同じなの?。。。。。

飲み比べてみたいけど、もしかしてニジヤのヤクルトもメキシコ産??

うーーっし プロジェクト決行じゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤクルト | トップページ | ハロウィーン怪事件 »