当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

メキシコ産ヤクルト

は、日本と同じ80mlサイズでした。
でも、なんか味が違うような・・・甘さが控えめな気がする。

そして。
グルメなことではちっと知られた11歳男児が、ぼそっと一言。
「日本のヤクルトの方がおいしい」

やっぱ、そう思う?

2008年10月21日 (火)

ヤクルト

11歳男児が日系スーパーで欲しがるもの。
ガリガリ君(アイスキャンディー) カルピスウォーター ぷっちょ たらこのおにぎり ヤクルト

ヤクルトはちっちゃいのに高いから、年に1回くらいしか買ってあげられない。それが、アメリカでも製造販売が始まった。少し前からテレビコマーシャルが流れはじめ、テロップをよーく見てみると大手スーパー3系統でしか扱っていないらしい。

これまでは日本から冷凍輸入だったわけだが、これからはもっと気軽に買えるかもしれない。というわけで昨日、わざわざヤクルトのために、普段は行かないスーパー「Lucky」に行った。

ところが。ない。

ヨーグルトの売場あたりを3回往復して、やっと気がついた「空間」。
ヨーグルトドリンクの棚に、すこんと奧まで空っぽの列がある。
よく見たら「Yakult」と表示してある。売り切れなんである。

たまたまそばに店のおっちゃんがおったので
「ヤクルト、今日はないん?」(いちおう英語だ)と聞いた。
おっちゃんは、またか、という顔をして答えた。
「ないないない。土曜日に入ったとたん、またたくまに売り切れや」(昨日は月曜日)

やっぱりコマーシャルのチカラって、すごいん?
私もそれに動かされた一人ではあるが・・・。

2008年10月 6日 (月)

門限8時 v(^_^)v

 catたまちゃんに門限ができて2週間。
 夕方、catたまちゃんが外に出ていくときは「clock8時までに帰ってらっしゃい!」と声をかける。

 そしたら。
 帰ってくるのですよ、それがちゃんと、8時前に!!!
 7時55分という日もあった。w(゚o゚)w
 watch腹時計ですか??
 にしても、catあにゃたエライsign03

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »