当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 備忘録 夏休み | トップページ | 検索フレーズランキング »

2008年9月 2日 (火)

フォルテシモお~っ!!!

ピアノ、買ってしもた。

いつもキーボードで好き勝手に「ゲゲゲの鬼太郎」とか片手で弾いている11歳男児。せめて両手十本指が使えたら楽しかろうと、7月に1カ月だけと思って、お友だちAさんのお友だちBさんに頼んで教えてもらった。場所はピアノのあるAさんの家での、いうなれば居候レッスン。

3週間経って。レッスン料はいくらかと聞く。しかたないので正直に話したら、続けてもいいかと聞く。親心を揺さぶってくれたねー。

Bさん宅は遠い。Bさんは週に一回、こちら方面に来る。けれどAさん宅での居候レッスンを続けるわけにもいかんだろう。男児は先生がいいのだというし、家でピアノを借りるか買うしかない。
中略
買ってしもた。税金その他合わせた総額は予算の倍になっていた。

あんた、しっかり練習せいやpunch 続けなアカンでbomb
よかったね~heart

« 備忘録 夏休み | トップページ | 検索フレーズランキング »

コメント

おかあにゃんさん~! 久し振りの更新、嬉しいよ~!

ピアノ、買ったんだ。すごい決断力。私は約2年前娘がピアノ習い始めるにあたって、電子ピアノしか買わなかったよ。もちろん本物のピアノの方がいいことはわかっているけど・・ ええ、諸般の事情が・・(汗)

よかったね、御曹司くん。今度から、よっ、将来の大ピアニスト、と呼ばせてもらおう。

Yukoさん
やっと更新です。今夏は一時帰国期間が例年の半分だったので、かなりハードだったのよshock

ピアノ。店頭に行ってしまうと、決断力などありません。ついフラフラと、高い方高い方へと目が行って。。。。crying 
これで noteゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~note しか弾かなかったらーーーーpunchpunchpunchpunchpunch

今週末は一家総出で「場所作り」だわ。

ぼっちゃまのピアノを(窓から)聞けるのを楽しみにしていま〜す。

となりのひと~!
すまん!! また下手の横好きが増えます。
そのぶん(?)中学の選択授業でバンドのトランペットを選んだので、毎日の家でのラッパ練習はなくなります。

noteゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~noteと聞こえてきたら、「まじめに練習せい!」と(窓越しに)カツを飛ばしてやってくにゃさい sagittarius

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 備忘録 夏休み | トップページ | 検索フレーズランキング »